星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

フレディマーキュリーが好き!

2018-12-02 23:51:56 | 音楽・映画・マンガなど
昨日の記事の続き。

そういえば前にフレディマーキュリーのことをブログに書いたはずと思って以前の記事を検索してみたら、もう2年も経っていた。「フレディ・マーキュリーが生誕70年だそうな」
フレディ、生きていたら72歳。
45歳で亡くなるなんて早すぎるよね。
私の中のフレディはずっとずっとエロっぽい色気を持ち続けている。ステキ

早く観たいと思いながら封切りから1ヶ月近くも出遅れてしまったけど、やっと観に来られたよ!


アイスコーヒーとチュリトスをゲットしていそいそと席に着いた。

長い! さくさくでおいしぃ~

そして、肝心の映画。良かったですよ。
短い時間にたくさんのエピソードが盛り込まれているので、ひとつひとつのエピソードを深く掘り下げられなくて弱いところはあったけれど、それでも全体を通して楽しめました。
バンドとして成長していく弾んだ姿、スター故の苦悩や孤独、愛し合いながらも訪れる別れ。
ラスト21分に向かって物語は進み、その最後のライブエイドの場面は本当に感動的だった。
思わず口ずさみながら体を揺らしてしまいそうになるほど。
最後の最後は滅多に泣かない私が、ジワッときちゃった
細部にわたるすごい再現性にもびっくりだった
フレディはもちろんのこと、ブライアンメイは本人そのものだったし、ロジャーテイラーは本当にかわいかったし
メンバーひとりひとりがいきいきと描かれていて本当に良かったなぁ。
エイズの合併症で亡くなったゲイのフレディを描くわけだから、そういう場面はあるだろうと思ってはいたけれど、ヒゲ同士のキスシーンは、・・・きつかった(^◇^;)

パンフも読み応えがあって良かった。

パンフの中の小さいこの写真が特にお気に入り。

全員ステキ!

昨日も書いたけど、やっぱりIMAXは良かった!
素晴らしい音に包まれて、どっぷりのめり込めました。


さて、今日のお散歩。

近所の大きい公園は紅葉が見頃。

もう12月だけど、暖かいから秋が長い感じだねぇ。

あと1ヶ月で今年も終わり。

頑張らなくちゃね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールとワインで気持ちを盛... | トップ | いい湯だな、ワワンワン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかー、 (ひさへ)
2018-12-03 09:24:42
彼の魅力は色気だったのか!
納得!
私もね、フレディ大好き!
ステージに上がると、俄然色気を噴出させる人だよね。
もう、愛してる!カッコいい!
声もいいしね。
ポールよりも大好きになってしまった...。

でも、うん、星蜜さんの言う通り、ごっついヒゲ同士のキスはショックでしたね。たしかそのシーン2回あったな...。

IMAX、いいな。
音楽も十分に楽しめましたね。

あー、また見たいなぁ。

れんちゃん、相変わらず
いい表情してるね。
かわいい(∩˃o˂∩)♡
返信する
ひさへさんへ (ホシ蜜)
2018-12-03 22:52:20
ひょー!😲 
ひさへさんがポールよりもフレディとは! それは事件ですよ!
でも、わかる~。 フレディはカッコイイ!
あの胸毛もお尻も、色気がホントたまりません。

私ももう1回みたいなぁ。
初回はストーリーを追いかけることに注力しちゃったから、次はもっと感情に身を任せたり、フレディ以外のメンバーにうっとりしたりしたいなぁ♥

キスシーン、やっぱり・・・ねぇ(^◇^;)
最近の若い子はBLで慣れているのかな。
おばさんにはちょっときついわぁー💦
返信する
フレディ (nokia)
2018-12-04 22:50:15
私もフレディ好きです(*^^*)
生きてたら70歳。もうそんななるんですね。
返信する
nokiaさんへ (ホシ蜜)
2018-12-05 22:36:47
フレディいいよネ!
でも、45歳で亡くなるなんて早すぎる。
もっと聞きたかったですよね。
返信する

コメントを投稿