星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ナウシカ歌舞伎(後編)を映画館で

2020-03-05 22:43:00 | 音楽・映画・マンガなど
先月のナウシカ歌舞伎・前編に続き、昨日は後編を見に行って来た。 (前編を見た時の記事はこちら→「ナウシカ歌舞伎ディレイビューイング前編に行って来たよん 」)


またもやビールとポップコーンをお供に。




11時から14時35分の長丁場。途中で15分の休憩がある。
四幕目:大海嘯
五幕目:浄化の森
六幕目:巨神兵の覚醒
大詰:シュワの墓所の秘密

前編は宙乗りや本水といった派手な見どころがあったが、後編は難しくなってきたストーリーを追いかけていく感じ。場面転換が多く、ブツ切り感もややある。そのため見ていてちょっと疲れるところもあった。
しかし、登場人物の素晴らしさと迫力で、大詰までダーッと引っ張られて行った。
とにかくクシャナの七之助さんが麗しい。ナウシカとのW主役と思えるくらいの存在感。
それから、巳之助さんのミラルパとナムリスの二役も秀逸。12月の公演の時は、見とれているだけだったけど、今回はしっかり見て聞いてきた。声も大好きだから。
今月の明治座では、七之助さんと巳之助さんにまた会える。嬉しいなー。中止にならないといいんだけど。
印象に残ったのは、庭の主の中村芝のぶさん。不思議な不気味さが良かったなぁ。
そして、もちろんユパ様(松也さん)LOVE


映画館には高校生くらいの若い人もチラホラ。
休校になっちゃったのはかわいそうだけど、早い春休み!ヒャッホー!っていう人も多いんじゃないかな。私が中高生だったら絶対にそっちだな。



コメントをいただいているのに、なかなかお返事ができずスミマセン
コメントは嬉しくありがたく拝読しております。
少しずつお返事をさせていただいておりますので、気長にお待ちくださいマセマセ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の桃尻娘 | トップ | BBAだって夢のようなパフェが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-03-06 16:45:31
春休み ヒャッホイの女子高生に戻りたいわ^^;
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-17 18:34:40
みゆきんちゃんへ
また人生やり直すの疲れそうだから、私は取り敢えずいいやー(笑)🤪
返信する

コメントを投稿