星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

BBAだって夢のようなパフェが好きなのよ

2020-03-06 23:59:44 | 食べ歩き
前の記事の映画は、桜木町のコレットマーレ内の映画館で見た。
映画が終わった後ちょっと寄り道して、コレットマーレ2階の「水信フルーツパーラーラボ」へ。
休日は並んで整理券をもらって待つほど人気で、パフェとフルーツサンドがおいしいそうだ。
果物屋さんの老舗である水信のパーラーなのだから、どんなにかおいしいフルーツパフェなんだろう わくわく
コレットマーレの2階をぐるっと回ったけれど、最初はお店が見つけられなかった。あれれ?とフロア案内図を見ると、2階のデッキ(っていうのかな?)に1度出ると、デッキ沿いに入り口があるらしい。
見つけた! 意外と小さいお店。 
でも、平日のせいかコロナのせいかその両方か、すいていたので待たずにお店に入れてラッキー
季節のパフェはやはりイチゴ🍓 イチゴのパフェと言っても1種類ではなく、白苺とあまおうのパフェとかピスタチオとイチゴのパフェなど、種類がいくつかあって、迷うこと迷うこと! 迷った結果、シンプルにイチゴのパフェにした。



生クリームが少なめで私好み
たっぷりのイチゴと、サッパリしたイチゴのアイスと、ミルキーなアイスと、すべてがおいしくて、一気にすごい勢いで食べちゃった。 
来月は同じ映画館で「京鹿子娘二人道成寺」の上映があるから、またここに寄り道しよっと! 4月の季節のパフェは何かな?



世界が協力して新型肺炎に立ち向かわなければならない局面に、韓国ったら日本からの渡航制限に対して、日本へのビザ免除停止ですって。感染が広がってしまうのを防ぐためではなく、「報復」だそうで。ぷげらっちょ いいぞいいぞー!このまま一気に日韓断交へGo!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナウシカ歌舞伎(後編)を映画館で | トップ | 今でしょ!「そうだ、京都 行こう。」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2020-03-07 08:49:34
パフェ、美味しそう~♪

くそっ!(笑)
返信する
Unknown (aqua32)
2020-03-08 10:36:19
苺パフェ、そんなに種類があるんだねー!!_φ(・_・メモ
世界100か国以上から入国制限されていて日本にだけ報復措置との名目を出してきたのには呆れる!だけどお互いこのままでよし!!
返信する
Unknown (古娘)
2020-03-13 01:56:24
ホント、美味しそう❣️
くそ〜くそ‼️
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-17 22:43:46
めいりんさんへ
おー!🙌 めいりんさんの「くそっ!」が出た~!😋
おいしかったですよ。タカノよりこっちのほうが好き💘
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-19 01:26:39
@aqua32 アクアさんへ
🍓系だけで4種類くらいあったかな。どれも美味しそうでした。
今度ご一緒しましょ😄🎵

世界中が大変なことになっちゃいましたねぇ。コロナ疲れにならないように、楽しいことと美味しいことで笑って過ごしたいものです🙌
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-22 13:04:24
古娘さんへ
おいしかったー!🙌
今度ご一緒しましょ♥️
返信する

コメントを投稿