星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ナウシカ歌舞伎ディレイビューイング前編に行って来たよん

2020-02-18 23:43:00 | 音楽・映画・マンガなど
昨年12月、新橋演舞場に新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」を見に行って来た。
ところが、その前日にナウシカ役の菊之助さんが骨折をしてしまい、大幅に演出を変更した上演となってしまった。
それでも、全体を通して迫力があったし観に行って良かったなぁと思ったけど、なんとなく不完全燃焼・・・。
この度、1週間限定でディレイビューイング上映されるということで、ちょっとでも不完全燃焼を解消しようと、映画館に行って来た。
コレットマーレの横浜ブルク13へ。


入り口で人物相関図が渡される。これは親切。


ビールとキャラメルポップコーンをお供に。


今日は前編。3時間超えの長丁場。
序章:青き衣の者、金色の野に立つ
二幕目:悪魔の法の復活
三幕目:白き魔女、血の道を征く
実は演舞場に観に行った際、前夜の睡眠不足のためにちょっと寝ちゃって後悔していたので、今日はしっかり観よう!と思っていた。それなのに、また同じところで寝ちゃったよ
途中で休憩があったので、眠気覚ましにコーヒーとチョコのジェラートを買ってきた。食べ過ぎ

それなのに、またもやちょっと寝ちゃった。
で、気付いたんだけど、私は菊之助さんがすっごい好きってわけじゃないからかもしれないなーって。
七之助さん(クシャナ)にも松也さん(ユパさま)にも巳之助さん(ミラルパ)にも右近さん(アスベル)にも、うっとりしたりワクワクしたりニマニマしたりしたんだけど、菊之助さんメインの場面の時ってなんか気持ちが入り込まなくて。確かに美しい役者さんなんだけど。なんでかなー。声かなー。顔かなー。ま、好みの問題?
前編のラストは、ナウシカがメーヴェで宙乗りという超見せ場なんだけど、これはやっぱりスクリーンじゃなくてリアルに見ないと「うわー!」って感じにならないなぁ。
12月の新橋演舞場では、骨折のためにこの場面は省略だったから、今日は期待して見てたんだけど、ちょっと物足りなかった。やっぱりなまで見たかったよ。
そんな感じだったけど、好きな役者さんがたくさん出てるから、今日は行って良かったんだ。うん。そうだそうだ。だってユパさまLOVEなんだもん
やっぱり見応えあるよ!ってことで、来月上映の後編もすでに前売りをゲットしているホシ蜜なのであった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(2月12日 乳腺外科・東洋医学科... | トップ | 初めてのベトナム料理♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-02-19 07:40:53
ナウシカの歌舞伎、、、、、おもしろそうですね。

私は、テレビやビデオで、ナウシカのアニメーションは何度も見ました。

それから、風の谷のナウシカの原作長編漫画も全編持っています。
原作漫画の物語は、非常に複雑です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-02-21 22:18:10
今日も春のようにポカポカ天気
こんな冬だったら嬉しいな♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-06 01:10:12
あゆかさんへ
コメントをありがとうございます。
風の谷のナウシカ全7巻が、1日の通し狂言にまとめられていました。面白かったのですが、盛り沢山過ぎてちょっと疲れちゃいました😅
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-09 17:32:29
みゆきんちゃんへ
今日も暖かかったよー。
寒暖の差があると体調崩すから、このまま安定するといいネ😄
返信する

コメントを投稿