星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

入院5日目

2021-05-21 17:15:00 | リンパ浮腫
体調は悪くないけれど、便秘でお腹がパンパン。前夜下剤を処方してもらったら、いい感じになってきて、お腹が軽くなった

ドレーンが入っているところが痛くて不快だったので、痛み止めも出してもらった。こちらもよく効いた

朝ごはん

厚揚げと野菜のそぼろ炒め・青梗菜とかまぼこの和え物・お味噌汁・ご飯・牛乳
ここまでずっと完食していたけど、この日はおかずをちょっと残しちゃった。残念

昼ごはん

中華風玉子焼き甘酢あん・焼餃子・モヤシの中華サラダ・ご飯

夕ごはん

鮭の粒マスタード焼き・サラダ・コンソメスープ・ご飯

こうして三食バッチリ食べているけど、やはりちょこっと甘いものが欲しくなる。
昨年入院した時には、売店でサーティワンアイスクリームを買って、それを食べながらタブレットで映画を見るのが楽しみだった。
が、今年は新しい売店を作るそうで、いまはショボショボの仮店舗しかない。その裏面のスペースが自販機コーナーになってて、飲み物類と、種類は少ないけど、おにぎり、パン、お菓子が売られている。
そこにテケテケ行ってゲットしたぜ!

安定のおいしさ
来月には地階にセブンイレブンができるらしいですぜ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院4日目 | トップ | 入院6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿