星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

川沿いの桜を楽しみながら

2020-04-21 23:59:08 | 記録
先月のお彼岸のお中日にお墓参りに行った。
いつもは老人3人を連れて行くのだが、今回はお墓参りも自粛だねということで、私たち夫婦が代表して行って来た。
きっと世の中も自粛中で高速はガラガラかな?なんて呑気にのんびり出発したら、まさかの渋滞でびっくり
(後からの報道で「緩みの三連休」となっていたことを知った。)

今日はその際に車の中から撮った風景写真をアップ
お天気が良くてスカイツリーもきれいに見えた。でも、やっぱり私は東京タワー派なんだよなー🗼

川沿いの桜がきれい

隅田川っていいよなぁ~

大学や会社に通うのに、電車でいくつかの川を渡って行った。
江戸川、新中川、荒川と、川の見える景色を楽しむのが大好きだった。

読者登録をさせていただいている「のびたとブレイク」ののびたさんも、この辺りをお散歩なさることがあるのかなぁなんて思いながら、川と桜の景色を車の窓から眺めていた。



使い捨てのマスクが手に入り始めた。
夫の勤務先では、1日あたり1枚の配布があったり斡旋販売の受付が始まったり。
私が時折利用するアパレル系の通販会社からは、会員向けにマスク販売のDMが来たり。

やたらに批判されたアベノマスクちゃんだが、こんな効果がでているためにマスクが出回り始めたらしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手洗いのため、弾性スリーブ... | トップ | Let's sing a song♪ヽ(´▽`)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2020-04-22 14:43:30
川とか水の流れを見るのが好きです。
キラキラ光る水面と桜、本当に綺麗♪
大都会でもこういう景色を見られるのは良いね(*^^*)

返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-05-02 05:08:43
めいりんさんへ
私も好き~😃💕
マイナスイオン効果ですっごく癒されますよね🎵
滝とかもいいなー。
なんて言ってると、旅行したくなっちゃう!
返信する

コメントを投稿