星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

糖質オフメニューに挑戦!・・・ちょっとだけ (^^ゞ

2018-12-07 23:59:13 | 食べ歩き
写真屋さんへパスポート用の写真を撮りに行ったあと、近くのくら寿司に寄って夕食をすませてきた。
久し振りのくら寿司。
ダイエット中なので糖質オフメニューに挑戦!
・・・の前に

「シャリ野菜」のえび

シャリのかわりに酢漬け大根でサラダ感覚
これはけっこうおいしい。ビールにもあいますぞ。
うなぎは「シャリプチ」で

一緒に写っている握りと比べるとシャリが半分くらい
ネタの味が楽しめてなかなかいいかも
以上ふたつ以外は普通のを食べちゃった💦
で、せっかくくら寿司に来たのだから、くら寿司らしい変わったお寿司を食べようと思って、ぐんかんの味玉というのを頼んでみた。

やはりお寿司という感じはしないけど、おいしい♪
デザートは「夢のふわ雪いちごホイップ」🍓

氷がフワフワでおいし~
ビッくらポン!は3回トライ

何がでるかな

何がでるかな

ドラゴンボールのなんかが当たったよん



さてさて、冒頭に書いたパスポートのこと。
もしかしたら来年近場にちょこっとだけど行けるかもしれないので、パスポートを作ることにした。
もう10数年海外に行ってないので、パスポートを申請するのは久し振り。
写真屋さんで撮ってもらったら、以前よりずっと厳しくなっていてびっくりした。
前髪がちょっとでも目に掛かっていたらダメということで、お店のかたが丁寧に前髪を整えてくれたりした。前はそんなこと言われたことなかったなぁ。
美肌にみえるプレミアム仕上げというのをお願いしたら、修正と見なされて受け付けてもらえないことがあるそうで、加工していないものも一応プリントしてくれた。
機械のスピード写真でも撮れるけど、やっぱり写真屋さんに撮ってもらうほうが安心だなぁと思ったでござるよ。
次の運転免許更新の時も写真屋さんで撮ってもらおうかな。
カメラのキタムラさん、親切でした。またよろしくです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスネイル&大理石風... | トップ | LOCABO(低糖質)コー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-12-08 14:22:37
くら寿司は美味しいと思う
〆に味噌ラーメン( *´艸`)
返信する
みゆきんちゃん (ホシ蜜)
2018-12-08 21:16:32
ダンナはラーメンと牛丼と迷ってたよ(^^ゞ
私の〆は甘い物。夢のふわ雪~♪
返信する
Unknown (めいりん)
2018-12-08 22:09:52
糖質オフメニューに興味津々。
食べに行きたいなぁ(*^_^*)
デザートも美味しそう♪

パスポートの写真、厳しいのね。
うちは残念ながら必要はないけど(*^_^*)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-12-09 00:11:51
あちこちでこういう工夫がされているメニューが増えているみたい。
次の記事も低糖質コースの写真をアップしま~す♪

ふわ雪はイチゴ味とマンゴー味がありました。
次はマンゴー行きまっす!(^^)v
返信する

コメントを投稿