星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

術後2日目から抜糸まで(脂肪注入による乳房再建)

2020-06-02 23:59:02 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
脂肪注入による乳房再建手術後2日目からヌーグルベリー再開。まだ出血があったのでちょっと怖かったが、4日目くらいからは出血もおさまった。
シャワーもこの日から🆗でスッキリ
脚、お腹の内出血がすごい。その引きを良くするために、腹帯と包帯を継続。脚の痛みは包帯を巻いていると少しは楽になるが、ズルズル落ちてくるので何度もやり直しで面倒。
この日は熱が38度まであがった。痛みとだるさでほとんど寝て過ごした。
術後3日目は、リンパ浮腫のほうで通院があった。足腰が痛むし力が入らないので、ノロノロ歩きで出かけた。普段は使わない駅のエレベーターだが、こんなにありがたいものだとは! 帰り道の坂道は途中で3回も立ち止まって休んでしまった。
術後4日目は歯医者さんへ通院。足腰の痛みや重さで歩みは遅いが、坂道も立ち止まらずに歩けた。
術後6日目に抜糸。S先生に診ていただけた。腹帯はもう1週間続けるようにとのこと。脚の包帯はこの日まで。腰の痛みは手術の影響。脂肪をとって痛みがあるお腹や脚をかばっているためではないかと。「大丈夫だからね!」というS先生の言葉が心強い。次回の診察は2カ月後。
(この記事を書いている今日は術後10日目。お腹は押すと痛いがほとんど気にならない。内出血も薄くなってきた。脚はまだ痛むし浮腫みもある。歩き方も遅い。腰痛はだいぶ良くなってきた。全体的な体調はほぼ平常通り。)



雨上がりの紫陽花がきれい

玄関わきに一昨年植えた山あじさい。お花が小振りでかわいらしい。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院準備&umbrella | トップ | また一緒にご飯しよ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-06-03 16:39:37
足腰が痛いと切ないよね
すごーーーーーーく分かるわ
頑張れ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する

コメントを投稿