星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

また一緒にご飯しよ!

2020-06-03 23:59:32 | 食べ歩き
昨日はリンパ浮腫治療院、今日は歯医者さん、明後日はリンパ浮腫の病院へとちょっと慌ただしく過ごしている。
そんなわけで、今日はササっと食べ歩き記事で。

緊急事態宣言前だったけれど、自粛で街中が閑散とし始めていた3月終わり頃。横浜の病院への通院日だったリンパ浮腫友達と落ち合ってご飯を食べることになった。

大好きな小籠包の鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。
まずは台湾ビールで乾杯

きゅうりの甘辛漬け

豆腐干と昆布のあえもの

酸辣湯

2杯目はワイン

小龍包3種盛り

野菜と豚肉入り蒸し餃子

3杯目は杏露酒

大根餅

ジャージャー麺

えび入りチャーハン

愛玉ゼリー

マンゴーピン

マンゴーのかき氷! フワッフワでおいしかったよ~!
大根餅もジャージャー麵も一味違っていて、庶民的というよりなんか品のある感じ。
それにしてもふたりでよく食べた食べた!
一緒に行った友人は付き合ってよく食べてくれるんだけど、痩せてるんだよなー。 普段から姿勢とかに気を付けているって言ってたけど、きっともっといろんなことに気を付けているんだろうな。 
私も毎日体重を測るとか、チョコを食べ過ぎないとか、炭水化物を控えるとか、初心に戻ってまた頑張らなくちゃね

この日を最後に、外食はひとりかダンナと。外食自体が自粛だったし。
また友達と楽しくご飯を食べにいきたいなぁ。

さて、明日は出かける用事がないので、まじめに入院準備に励みまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2日目から抜糸まで(脂肪注入による乳... | トップ | リンパ浮腫の手術後に必要なもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-06-04 17:31:54
くっしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ
美味しそうだべ♥
返信する

コメントを投稿