星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

入院準備&umbrella

2020-06-01 23:59:17 | リンパ浮腫
リンパ浮腫の手術のための入院の日まで1週間を切ったので、少しずつ準備を始めた。
新しくしたものは、クッションとケア帽子と上履き👇

ケア帽子はCOCOLOというメーカーの物をもうずっと愛用していて、いつもネットで購入している。家でも一日中被っているので(ハゲだから)、一年に何度か買い替える。可愛い色が多くて楽しい
病院はスリッパ禁止なので、DHCで上履きを買った。紫と黒の2色しかないのが残念だけど、脱ぎ履きしやすくてよい感じ。それにしてもDHCってなんでも売っているなぁ。
クッションはMOGU。3年前の入院の際にこの👇ドーナツ型を購入したが、もうすっかりへたってしまったので新しくした。今度はオレンジのお花の形で、なんだか元気が出そう

この👆ポットも3年前の入院時から使っている。サーモスのストロー付きの魔法瓶。起き上がれない時でも横になったまま飲めるので、ホントに便利。



今日、6月1日はセカオワの新曲「umbrella」配信開始の日
さっそくダウンロードした。なかなか切なくてよいわ。
私は成長が足りないというか、脳みそがお豆腐というか、永遠の中二病みたいなところがあるので、セカオワの世界観みたいなものは大好物。

うー、キュンキュンするーーー!
自分がBBAであることを忘れるひととき。
今のキリンのCMもいいな。あいみょんも好きよ。



明日は約3カ月ぶりのリンパ浮腫治療院。
施術の前に体重測定がある。3キロくらい増えている気がする~!と思い、久しぶりに体重計に乗ってみた。3キロどころか…、その倍近く増えてる…。まじか! 昨年あんなに頑張ってダイエットしたのに、戻るのはあっという間。維持ってなんでこんなに難しいの。一生糖質制限続けるなんて辛すぎる。
あぁぁぁ 取り敢えず明日は治療院で泣きながら体重計に乗ってきます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術翌日(脂肪注入による乳房再建... | トップ | 術後2日目から抜糸まで(脂肪注入による乳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2020-06-02 17:44:04
このCMシリーズ私も大好きです。
さわやかな気持ちになりますよね。
ファイトです!
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-06-02 21:41:14
お互いにガンバンベ^^;
返信する

コメントを投稿