星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫の手術後に必要なもの

2020-06-04 23:59:28 | リンパ浮腫
来週は、リンパ浮腫治療のための脂肪吸引手術とリンパ管静脈吻合術(LVA) 。
入院手続きをした際に渡された用紙の「入院時にご持参ください」の欄に書いてあったこれ👇(赤丸のところ)を準備した。

術後は弾性スリーブを2枚履きして、がっつり圧迫するそうだ。
先日リンパ浮腫治療院に行った際に、先生に持参するスリーブのご指示をいただいた。手持ちのスリーブを全部お見せしたところ、私は現在使用中の指付きのものと、前に少し使っていたミトン型の2枚で🆗とのこと。手持ちのもので間に合わない場合は治療院でレンタルをしてくださるらしい。
弾性着衣ライダーは持っていなかったので、治療院で購入した。装着用ゴム手袋も古くなっていたので、新しいものを購入した。👇


明日は手術のためのマーキングをしてもらいに病院に行く。
なかなかじっくり入院の準備ができない。土曜日で勝負かな。身の回りの物やら服用中の薬やらの持って行くもの、れんちゃんをシッターさんに預けるために持たせるご飯やおやつを小分けにしたもの、留守にするために片付けておく家のこと。テキパキが苦手なダラ奥なので、どうにもこうにも 土曜日はシャキ奥になって準備できますように
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一緒にご飯しよ! | トップ | 久し振りに「イヤイヤれんち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-06-05 21:53:25
入院手術となったら揃える物が多いよね
頑張ろう♪
返信する

コメントを投稿