星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

手術翌日(脂肪注入による乳房再建)

2020-05-31 23:59:06 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
手術の翌朝は、術後の診察とベクトラ(3D画像撮影解析装置) 撮影があった。
日曜日だったので、仕事が休みの夫に車で連れて行ってもらった。術後の痛みがまだあったので、助かった。

診察は主治医のS先生ではなく他の先生が診てくださったが、問題なしで安心した。
傷の処置などは看護師さんがふたりでしてくれた。
術後からずっとつけたままの胸帯をはずすと中には分厚いガーゼか重ねられていて、意外と出血があり胸帯にも染みだしていた。
これまで再建手術を何度も繰り返してきたために、たくさんの拘縮した傷がある。今回の術中、そこに針を刺すことにより、柔らかくするという処置をしてくれた。出血はおもにそこからだった。この診察の翌日からヌーグルベリーを再開するが、出血していても行ってくださいとのことだった。やだなー、ちょっとウゲゲって感じ
お腹は広範囲に内出血がある。引き続き腹帯を1週間しておく。
足の痛みに比べると、お腹の痛みはだいぶまし。
左足には膝下から足の付け根まで包帯が巻かれいる。内出血もしているが、痛みが気になる。こちらも引き続き包帯を継続。緩んできたら何度も巻き直しをしてくださいと。面倒くさそうだなぁ
次の通院は、術後6日目の抜糸。



ある日、天然サラダバーを楽しむれんちゃん🥗

アムアムむしゃむしゃと延々食べてるので、その姿をスマホで撮っていると、ふと顔を上げて・・・

「お母ちゃん、うざい」と。 スミマシェン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気が早いけど夏ネイル(5... | トップ | 入院準備&umbrella »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-06-01 17:55:45
(^^)v
返信する
Unknown (ak)
2020-06-01 21:07:03
お疲れさまでした!
私も先日初めて受診をしてきました。
提案いただいた治療法を一旦持ち帰り
次に行ったときに正式に日程を決める予定です。

日帰り全身麻酔は大変そうですね(T-T)
お迎えがない場合は近くに泊まった方がよいのかしら?
私は県を跨ぎます。
いろいろ教えてくださいね^ ^
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-09-23 00:31:39
みゆきんちゃんへ
(*^ー^)ノ♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-09-23 00:43:20
sepiaさんへ
リコメがこんなに遅くなってしまい🙇💦💦
私は全身麻酔のあとは気持ち悪くなるので、日帰りはきつかったです😢
でも、人にもよるのかなー。
私は一応ホテルかタクシーをおすすめしたいです。
返信する

コメントを投稿