星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

術後7日目・抜糸(脂肪注入による乳房再建4回目)

2021-11-12 23:59:46 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
手術から1週間目の今日、クリニックへ抜糸に行って来た。

待ち時間はあまりなく看護師さんが診察室(ここは美容クリニックなのでレーザー室という部屋だった)に案内してくれた。
胸と脚の付け根を診ていただくので、下着のパンチュと靴下だけのまぬけな恰好で寝台に横になり先生を待った。
診てくださったのは、きれいで優しいM先生。今日もかわいい~♪(*´∀`*)ポッ

抜糸は2回にわけて行われる。
今日は脚の付け根の皮膚で作った乳輪の抜糸で、乳頭の抜糸は来週。
脚の付け根は溶ける糸で縫ってあるのでそのまま。
術後1週間目の様子は順調なようで、問題なく抜糸をしてもらえた

T大病院で再建をした際にも乳頭を2回作ってもらったが、どちらも壊死した。
今回はどうかな?と思っていたけれど、さすが乳房再建のスーパードクターS先生

乳頭を大きめに作ってあるので見たらびっくりしちゃうかもしれないけど…と先生がおっしゃる。
術後は乳頭を保護するウレタンを貼り付けてあるので、自分ではまだ見ていない。
乳頭は術後に小さくなってしまうことがあるので、予め大きめに作るそうだ。小さくならなかった場合は、後から小さくしてもらえる。
今日から胸もシャワーOKになったので、初めてnew乳頭に対面することになる。ドキドキ

家でのフォローについても教えてもらった。
シャワー後は綿棒にリンデロンをつけて傷にぬる。
洗い替え用の乳頭保護のためのウレタンを2枚重ねてテープで貼る。
それまでのウレタンには血がついているので、洗っておいてまた次に使う。

その後は会計と次回の予約をして本日は終了。
次はまた来週(@^^)/~~~



本文に関連する写真が無いので、ある日の仲良しコンビ👇

ふたりともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ苦い青春がよみがえるひ... | トップ | ビール飲もう!肉たべよう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-11-13 14:51:56
頑張れー♪
返信する

コメントを投稿