星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

箱根ちょい旅21' その1 箱根吟遊にチェックイン

2021-04-07 11:25:00 | ちょい旅
今月は誕生月。お祝いは箱根1泊ちょい旅だった。
1日目は箱根でお昼ご飯を食べて14時にチェックインするだけの予定だったので、10時半くらいにゆっくり出発 🚗
小腹がすいていたので、海老名SAに立ち寄った。
牛串を食べたら、ジャンク欲が高まってしまって止まらない~!

続けて、富士宮焼きそばに白い恋人ソフトクリーム。
箱根で優雅にランチ…と思っていた誕生日ランチがこんな…(ノ∀`)タハー
ま、おいしかったからいっか!ってことで、一路箱根に向かった。
お腹が満たされたので、車ではグーグー寝てしまった。
前夜あんまり寝てなかったので眠くて眠くて。
見頃は過ぎてしまったけどまだまだきれいな桜を車窓から眺めたり、また眠ったり。

そのへんをグルグルして、13時50分頃に予約していた「箱根吟遊」へ。
車を預けて、お邪魔しまーす
玄関のお花がきれい


日本旅館とバリの雰囲気を併せ持つ宿だそうで、とってもステキ


おぉ!今まではwebでしか見たことのなかったこの景色を遂に見られた!


ウェルカムドリンクをいただきま~す

柚子はちみつと生姜をブレンドしたもの。(゚д゚)ウマー

チェックイン時刻の14時を目指して訪れるお客さんが多いせいか、待ち時間がちょっと長かった。

この宿は渓谷に建っていて、玄関を入るとそこは5階となる。客室は1~4階で全部で20室。

待ち時間は長かったけど、箱根連山を臨むこの景色を見ながらゆっくりできたので、まぁいいか。飲み物がもっとあればなぁ

まわりに目をやるとそこここにバリの雰囲気が漂う。

って、行ったことないんだけどね、バリって。( ´ー`)フッ

しばらく待ってから、ようやく部屋へ案内された。
続きは次の記事で (@^^)/~~~



昨日は遠い公園までお散歩。
久し振りに幼馴染のよもぎくんに会った。

仲良しなくせに柴的距離を保つふたり。(´艸`)クスッ
れんちゃんは箱根に行く前夜から2泊でシッターさんに預かってもらった。
今回もお迎えに来てくれたシッターさんに喜んで飛びつくれんちゃん。いつものように機嫌よくシッターさんに連れられて行った。
あんなに好かれるなんて、シッターさんってどんな技を使っているんだろう。一抹の寂しさとともに、謎は深まるばかり。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日祝いの箱根ちょい旅 | トップ | 箱根ちょい旅21' その2 吟遊・お部屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-04-07 18:11:32
車窓からの桜🌸が素敵ですね。吟遊の続きが楽しみです。
一番良い季節に行かれましたねえ!
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-04-09 13:50:52
今日は起きてからずっと吹雪よ
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-10 11:30:48
みきさん、こんにちは~☀️
ボロい宿でしたけど、お風呂とエステは良かったです👌
フィアちゃんのこと、ショック~😢
みきさんにお似合いの(私の想像上)、可愛いクルマなのにー。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-10 14:55:37
みゆきんちゃん、今日は大丈夫?

弘前城の桜はゴールデンウィークくらいかなー。見に行きたーい🌸
返信する

コメントを投稿