星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

「穿通枝皮弁法」で乳房再建するならば

2018-02-26 23:59:34 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
どうも体調がいまいちで…

金曜はメンクリに行き、土曜は内科クリニックに行き、日曜は動物病院へ行き…、ここまではまぁわりと普通にこなしていたが、昨日、日曜の午後からダメダメモードになった。



今までもたびたび寄せ来ている波。
乳房再建に失敗しちゃって、こんなになっちゃって、どうしよう…と。
悲しくて口惜しくてたまらなくなってくる。



もう初老を迎えているんだから胸なんてどうだっていいじゃない!って気もするが、それだったら、再建する前の全部切除した状態のままだったほうがまだましだったかも。
戻れるものなら、戻りたい。



同じ術式で手術をしても病院によって術後の対応がこれほどに違うとは知らなかった。
私はあまりにも無知だった。
口コミを疑う賢さも無かった。
失敗を予想する先見の明も無かった。

とにかく、「穿通枝皮弁法」での乳房再建をするならば、病院選びは慎重に!……です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ浮腫治療院でアドバイ... | トップ | 乳がん手術直後のことを思い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー(^^)/ (うさぎ)
2018-02-27 06:16:39
大波小波がドンブリこっこ.。o○
今朝の渚は凪いだかな(=^ェ^=)
まだドンブリこっこ.。o○
石投げまくっちまえ!
川でも海でもビュンビュンと!!
わんわん泣きながら。
私も一緒にわんわん泣く。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-02-27 16:15:57
女であることに、やっぱり歳は関係ない
胸があるとないでは気持ちがね
だからその気持ちがわかります。
返信する
Unknown (めいりん)
2018-02-27 22:03:11
再建は、しなくても生きては行けるけど、でも
やっぱり膨らみは欲しい。私は手軽な方法を
選んじゃったけど、心の奥底では左右対称のお胸が
欲しかったという気持ちがあります。

みっちゃんはそれを望んで頑張って手術したのに
思うようにならなくて本当に辛いと思います。
これならしなかった方が良かった、という気持ちも
わかるような気がします。出来るなら戻りたいよね。
何でこんなになったんだろう?って落ち込んじゃうよね。

そういう気持ちをここに吐き出して、ほんの少しでも
心が救われますように。。。
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2018-02-28 02:15:33
こういうときは食べて寝るのが1番!
今日も(あ、もう昨日だー)1日寝てましたよ。
今日は腕の痺れがいやになっちゃってメソメソしたけど、ダンナに八つ当たりしてやった!スッキリ~ (*^O^*)
返信する
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-02-28 02:19:13
わーん、わかってくれてありがとう!
もっと慎重になるべきだったの。
あの頃の自分に「急がば回れ」って100万回言ってやりたい!
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-02-28 02:26:36
近くに乳房再建の名医がいる病院があったのに、ちょっと耳にしただけの評判を信じ込んで早く手術してもらえる病院を選んじゃったの。
そんな安易な自分が本当に情けなくて。
上のみゆきさんへのコメントに「急がば回れ」って書いたけど、「慌てる乞食は貰いが少ない」も100万回!(笑)
返信する
そだね〜 (古娘)
2018-02-28 02:41:03
私も情報不足で失敗!最近はホルモン剤10年くらい飲んでるようになってる。ホルモン剤がお守りだと思ってる人も居た!5年でやめたら3ヶ月後に骨転移💦
強引に飲んでたら、転移しなかったかも…
でも、もう転移しちゃったからしょうがないね。
どんどん治療も進歩してる。まだまだ若いから良い治療が出てくるかもよ…がんばね❣️
でも、本音反省の無い医者には腹が立つ💢
返信する
古娘さんへ (ホシ蜜)
2018-02-28 03:00:22
そだね~(笑)
古娘さんは、落語だったんですね。
いいですネ! 笑って免疫アップ!
私も来月は久し振りに落語を聞きに行きます。
横浜の「にぎわい座」。初めて行くところです。楽しみ~♪
ダイエット、1キロ減おめでとうございます!
私もダイエットしなくちゃ…思うばかりでなかなか (^^ゞ
治療はどんどん良い方向に変わっていくと信じて、希望を忘れずに、古娘さんも私も頑張ろ~ ( ^o^)ノ
返信する

コメントを投稿