星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

手術の翌朝のお粥が・・・・

2016-12-06 22:32:00 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
途中まで書いた手術のことはさておき(おくなよ!)、やはし、私のブログは食べ物のことを書かなくちゃならんだろう。(さすがにまだビール気分にはなりませんがな)

昨日の術後は、夜になってから吐き気と頭痛に苦しんだ。
すべて吐ききったのと吐き気止めの点滴が効いたのとで、吐き気はわりと早くおさまってくれた。
吐き気がおさまると、お腹がグーグーと鳴って、早くお粥を寄越しやがれ!と騒ぎだす。ついさっきまでゲーゲーだったのが、今度はグーグーですよ。あぁ、忙しいこった。
朝ごはんの8時まで、あと5時間、あと2時間と、痛い頭を抱えてうとうとしながら待ちわびた。

そして、ついに来たよ! ワタシのお粥~❗・・・・じゃないじゃん、これパンじゃんよ ( ̄0 ̄;)


4月の再建手術の翌朝はお粥が出て、ありがてーってしみじみ食べたんだけどな。また楽しみにしてたのにな。しょんぼり。

昨夜は吐いてたのに、いきなり普通食を食べられるかな。
こわごわと牛乳をほんの少し飲んで様子を見る。
大丈夫そうなので、さらに牛乳をチビチビ飲む。
やっぱりオカズを食べる自信は無いなぁ。
あったかくて柔らかいロールパンをちょっと食べてみた。おいしいじゃん。お腹も大丈夫そうじゃんということで、ばくばく1つ平らげた。
朝ごはんはこれだけにしておくことにした。
また吐き気が起こると嫌だなぁと思って。

朝ごはんの記録は以上。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全身麻酔はやっぱりきつかった | トップ | 私の体で自慢できるところ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのパンは美味そう! (うさぎ)
2016-12-06 23:08:28
うさぎサラダ はともかくも、あのパンは美味そうだなぁ(..)
と思っていたんだけど、やっぱ美味しいのですね(^^)b
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2016-12-07 00:03:51
ふわふわで美味しいですよ~(^^)v
もう1個、残さないで食べれば良かったなぁ😢

コメントを投稿