星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

全身麻酔はやっぱりきつかった

2016-12-06 07:58:00 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
乳房再建の修正手術は予定通り4時間程で終わり、午後1時半に病室に戻った。

今回は麻酔のキレがよく、吐き気も無い。
傷の痛みもそれほどではない。

4月の再手術でまたもや壊死してできた陥没は脇の下のぷよぷよで皮弁形成。傷みは少しだけ。ペンローズという血などを抜く管が1本入っている。
健側の胸は


・・・・・昨日の夕方、ここまで書いて力が尽きた orz

急に頭痛と吐き気がひどくなって。

予め膿盆を置いておいてくれていたので粗相はしなかったけど、胃液を吐いたのなんて久し振り。昔とんねるずが「胃液吐くまで」って歌ってたよなぁとか思いながら。

痛み止と吐き気止めの点滴をしてもらって、吐き気は止まったけど、まだ頭が痛い。


というわけで、修正手術のことと、前の記事のリコメは頭痛がおさまってからにします。
では!(@^^)/~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術室に出発しまーす (^o^)/~~ | トップ | 手術の翌朝のお粥が・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安静安静(*`Д´)ノ!!! (うさぎ)
2016-12-06 08:39:40
安静安静安静(*`Д´)ノ!!!
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2016-12-06 19:28:26
安静にしていたら腹が減りすぎて、ついうっかり病院内のタリーズでケーキを食べてしまいました😜
返信する
(^^; (うさぎ)
2016-12-06 20:50:21
一日中心配していた私が馬鹿だった(^^;(^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2016-12-06 20:53:08
あらら、やっぱり全身麻酔はしんどかったのねー、
と思ったら・・・

ケーキ喰ったんかい?
なら、もう大丈夫だね。良かった(=^・^=)
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2016-12-06 21:09:50
す、す、すみません!
以後、慎む・・・・ことはないかも? でも、ホントに頭いたかったんですってばぁぁぁ。
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-12-06 21:15:01
ほい! 大丈夫~ (^^)v
吐き気は急に来たのですが、食い気も突然やって来るものですなぁ。わっはっは❗
返信する
同じ大学病院 (ミント)
2016-12-07 18:44:40
こんばんは
初めてコメントします
全身麻酔辛いですよね(T . T)
でも回復が早くて良かったですね!
写真を見てこの皿のマーク見覚えある(^^)
私はここの病院でLVA治療をしている
下肢リンパ浮腫のミントです!
私も同じリンパ浮腫の方とお友達を見つけられたら情報交換出来る人が欲しくブログしようと思ったのですが勇気が出ないミントです。
いつも前向き明るいブログありがとうございます😊
返信する
ミントさんへ (ホシ蜜)
2016-12-07 19:18:21
こんばんは☆ミ
コメントをして下さってありがとうございます🎵
ミントさんもぜひぜひブログなさってくださいまし~。
私は来月4回目のLVAの予定なのですが、この病院ではなくて、横浜の病院でやります。その時にはまたブログ記事にしたいなぁと思っていますので、またお立ち寄りいただければと思います。よろしくお願いしま~す(*^O^*)
返信する

コメントを投稿