星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

じわじわきた!マイナス8.5キロ!

2019-05-12 23:22:07 | トレーニング編(目指せ!マイナス20キロ!)
パーソナルジムに行く頻度が減ったので、3日に1度くらいのペースで家トレに励んでいる。

最近のメニューはこんな感じ👇
・スクワット(下半身)15回×3セット
・ワイドスクワット(下半身)15回×3セット
・ヒップリフト(お尻)15回×3セット
・プランクヒップツイスト(お腹・お尻)20回×3セット
・バックエクステンション(背中)15回×3セット
・サイドプランク(脇腹)15秒キープ×3セット
・クランチ(お腹)20回×3セット
・ツイストクランチ(お腹)20回×3セット

家トレの甲斐があってか、今朝の体重は62.6キロ (^^)v
なかなか63キロを切らないなぁとヤキモキしていたから、とっても嬉しい!
2月にパーソナルトレーニングと糖質制限を始めてからマイナス8.5キロとなった。


昨日は時間調整でちょっとお茶でもしばくかということで、初めて「カフェソラーレツムギ」というお店に入ってみた。
友人からかき氷がおいしかったよと聞いていたのだが、糖質制限中の身なのでそこはぐっとこらえて「抹茶ゼリーラテ」をオーダー👇
牛乳はやめて無調整豆乳にするよう食事指導をされているけれど、たまにはいいよネ😸
底のほうにゼリーが沈んでいるので、長いスプーンですくおうとしたけど氷が多すぎてちょびっとしかすくえなかった🙀 ほろ苦くておいしいのにー😿 
ついてきた黒蜜は糖質制限中なので使わず。でも牛乳の自然な甘みが感じられて、とってもさっぱりおいしく飲めたよん。


今週はパーソナルトレーニングお休みの週なので、引き続き家トレと糖質制限の2本立てで頑張りまっす🤸🏋️🤸

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(内科と眼科) | トップ | デンジャラスサウンド「I・BI・K... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-05-13 15:16:49
8.5減て
しゅごおぉぉぉぉぉぉ~い
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-05-13 16:46:53
みゆきんちゃんへ
しっかり食べてるからあんまり辛くなくていい感じ~😙
返信する
Unknown (めいりん)
2019-05-14 14:34:37
辛くないのに続けられる、ダイエット出来るって
最高やんかいさ~♪♪♪

「お茶をしばく」ってそちらでも言うのね。
私は余り使わないけど、相方はよく使ってたみたい。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-05-14 15:52:18
めいりんさんへ
カロリー制限だったらお腹がすいてストレスたまると思うんです。でも、しっかり食べて糖質制限だし、2日に1度は果物かお菓子🆗✌️なのでそれほどの辛さを感じすに頑張れます👊😆🎵 それに、長い停滞期もなく、じわじわ少しずつ体重が減っていることも励みになってるのかも。

「茶しばく」は関西弁の真似っこです😜 もとはといえば、マンガだったかなテレビだったかな、思い出せませんが😅
返信する
Unknown ()
2019-09-12 15:43:20
えっ、スゴイ…マイナス8.5kgとはお見事です。👏
星蜜さんがこんなに努力している間に私は…😩
糖質制限はやってみようかなと思ったこともあるけど自分に厳しく…なれない😖
さてお腹空いた!シュークリームでも食べようか!
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-09-17 22:33:49
咲さんへ
こんばんは😃🌃
それでも標準体重にはまだまだ程遠くて😅
この記事の5月頃はけっこう頑張っていましたが、今は運動もお休みでだらけています。ヤバい。気持ちを切り替えてまた頑張らねばー💦
返信する

コメントを投稿