星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ヌーグルベリーとは?(脂肪注入による乳房再建)

2019-06-21 23:59:15 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
脂肪注入による乳房再建(修正)の手術を来月に予定している。
お腹などからとった脂肪を乳房とそのまわり(脇のほうやデコルテ)に注入するという手術。
その術前術後の各1カ月ずつ、「ヌーグルベリー」(体外式の乳房拡張装置)
というものを使う。
こういうの👇

実際に届いたカップはこんなの👇

このカップを胸に当てて、ポンプでカップ内の空気を抜き真空にすることによって、皮膚をのばしたり血行を良くしたりできるそうだ。
それによって注入した脂肪の定着率アップを図ることができる。

数年前までは「Brava」という名称で同じようなシステムが用いられていたが、現在は製造販売中止となり、それに代わってヌーグルベリーが使用されるようになった。

ヌーグルベリーの装着は1日3回40分ずつ。(ちなみにBravaは1日10時間)

まだ慣れなくてなかなか難しい。面倒くさいし。
でも、手術が成功するようにさぼらずまじめにやらなくちゃ(* ̄0 ̄)/

昨日はオリンピックの抽選結果が発表になった。
4競技に応募して、ひとつだけ当選した🎊
オリンピックスタジアムじゃないし、けっこう地味な競技だから当選できた気がする。
でも、オリンピックのリアルな雰囲気を味わえるのは楽しみだな🏋️🏋️🏋️

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -15th ANNIVERSARY- JUJU HAL... | トップ | 負け試合でも楽しまなきゃ損! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-06-22 17:00:59
麻酔ありなの?
保険がきくなら私もやりたい
お腹のお肉・・・あげます^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2019-06-23 15:41:02
ヌーグルベリーはブラバより装着時間が短いのね。
お友達はブラバを寝る時にしてたみたい。色々
大変だと思うけど、お胸のために頑張ってね。

オリンピックのチケット、当選おめでとう♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-06-24 21:51:02
みゆきんちゃんへ
全身麻酔なのよ。
保険適用にならないので、自費です😢
余分なお肉は有り余ってるので、みゆきんちゃんのお肉はお断りしますわ😅
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-06-25 17:52:44
めいりんさんへ
慣れてきましたが、なんか少しずつ空気が入っているような気がして、時々ポンプをシュコシュコしてます😅
でも、ドラマやマンガをじっくり楽しめるのはいいかも。ブログの時間はなくなっちゃいましたが💦
返信する
思ったよりも安いヌーグルベリー (ラベンダー)
2020-09-09 12:45:30
THECLINICでは
ブラバ後継のビブラが購入21万円
だったので、ヌーグルベリーは
安いですね。 これってもしかして
購入ではなく、レンタル料金ですか?
手術が終わったら返却するとか?
返信する

コメントを投稿