「通院記録(がんセンター(乳腺・漢方))10年!ヽ(^。^)ノ」に書いた通り、がんセンターとの11年間のお付き合いが終わった。
先週の土曜日、がんセンターでもらった診療情報提供書を持ってこれからお世話になるK医院に行って来た。
K医院は定期的に内科の先生に喘息と橋本病を診てもらっていて、乳腺外科の先生にもこれまで蜂窩織炎を診てもらったりしていた。
診察では丁寧な触診をしてもらった。問題なし。
触診しながら「形成の先生ってすごいですよねー」と、再建した胸を褒めてもらえた。
今後は1年に1回超音波検査をしてもらうことになった。
次回の検査は来年の1月くらい。
何か気になることはありますか?と聞いてくれたので、ここのところひっかかっている肝臓のことを話した。
1月以来の採血結果の用紙を持参して見てもらったり、昨秋以来増えている薬と体重の話などを聞いてもらったりした。
「抗うつ剤は太るんですよね」と、消化器内科の先生と同じことを言っていた
でも、転移というより脂肪肝だと思いますよーと、心強いことを言ってもらえた。ちょっと気が楽になった。(脂肪肝もどうかとは思うけど)
ただし、「MRIの結果、何かあったらすぐに連絡してください。がんセンターと連携してやっていきますからね」とは言われた。
以上で診察は終了。
翌日の日曜日は、従妹が子供を連れて横浜に遊びに来ていたので、焼き肉を食べに行った。
私が手にしているのは、ノンアルビール
お酒じゃないから、なんだか食もすすまなかったなぁ。
いつかまたグビグビ飲みながらワシワシ食べられる日がきますように
いつかまたグビグビ飲みながらワシワシ食べられる日がきますように