社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

してやられた

2011-10-11 18:39:30 | 日記
ジャイアントコーンが好きで好きでたまらないんです。よくコンビニで買って食べます。
だから、ジャイアントコーンの程よい冷え具合がよくわかるのです。固めに冷やされてないと上の部分のチョコがべたべた落ちてきて非常に食べにくいのです。どこのコンビニもアイスクリームは結構冷えているのでジャイアントコーンも固くて食べやすかったんです。
先日たまたま行ったコンビニでジャイアントコーンを買いました。
僕はカロリーとか結構気にするので、いつでもジャイアントコーンを食べれるわけではなく、すごく運動したときとか、昼ごはん少なかったときとか、やせ気味のときとか、何にも気にせず食べれる時はすごく嬉しく、期待いっぱいなのです。
期待に胸を膨らまし、車に戻って、さあ食べようとジャイアントコーンの包み紙を開けていくと、なんかべたべたしているのです。
まあいいかって思っていざ食べると、ほんまにふにゃふにゃで、普通やったらじっくり味わって食べれるのに、溶けて落ちそうなのであわてて食べないといけないのです。
味わえないし、溶けかかってるので非常にまずい・・・冷え具合を確かめずに買ってしまった僕が悪いのか、値段が100円だからまあいいかっていうのではなく、100円でもいつも食べれるわけではないのです。お金の問題じゃないんです!
今日はジャイアントコーンが食べれるわ~っと、期待まんまんやったのに溶けているのです。これはあまりな仕打ちやわ~と、どっと落ち込み、気持ちも収まらないし、一瞬悩みましたが、店員に一言いうことにしました。
溶けてるアイスを選んだ僕が悪いかもしれないが、せっかくのチャンスを壊されたことで僕も憤っていたのです。
車から降りてそのコンビニに食べかけのジャイアントコーン持って行って、「これめちゃくちゃやらかいで。食べかけたけど、固いやつと交換するか、なんかしてもらえないか?」と言いました。
そしたら、そこに居た店員は、「え?そうですか?交換します」って言いました。そして謝らない。でもそこまでは良かったんです。
そして、アイスクリームの冷蔵庫開けて、新品のジャイアントコーンを取り出しました。
でも、取り出すのを見ていると、そのジャイアントコーンはさっき僕が買ったやつのすぐ横のものやったんです。
まさか僕が買ったやつだけ溶けてるわけはないと思い、「君、今取ったジャイアントコーンの横にあったこのジャイアントコーンが溶けかかってるのに、それは大丈夫なのか?」って聞きました。そしたら包み紙の上からそれを触って、「この堅さは大丈夫です」って言うのです。触ったら軽く指の跡がのこるぐらいふにゃっています。
僕は、「もっかい言うけど、今触ったジャイアントコーンの横にあったやつがが溶けてるって言うてんねんで、それはほんまにいけるんか?それ開けてまた溶けてたらどうするん?」って聞くと、「これは大丈夫です」ってまた言いよる。
ええ加減腹立って、「せめて横のんじゃなくて、底のほうから取り出すなり、困ったしぐさをするなり、他のものと交換するなりなんとかしいや、それ溶けてたらどうすんねん?また交換するんかいな?」っていうと「これは大丈夫です」ってまたまた言いよる。
僕もだんだん興奮してきて、「せめて一言謝ったらどうやねん?」っていうと、「そのアイスに関しては謝ります。でもこれは大丈夫です」って言いやがった。そこでとうとうぶち切れました・・・
どこにそんな根拠があんねん!僕は「店長呼んでくれるか?100円がどうのこうのとちゃうんじゃ、なんでそのアイスが溶けてないってわかるんじゃ~」って言いました。もう交換してほしいとかそんなんではなく、すでに論点は同じ冷蔵庫にあった同じアイスで、なんでいっこは溶けていてもういっこは溶けてないんじゃ!っていうことに移っています。
そしたら、その店員は「僕が店長です」って言って、この人なんでアイスごときでこんなに怒ってるんやろ~って感じで不思議そうに僕を見ます。なんで怒っているのかわからないみたいです。つられて僕もなんで怒ってるのかわからなくなりました。
そして、僕は「もうええわ」って言って、口論してる間にさらに溶けだし、上のチョコがぼこっと床に落ち、ただのどろどろのバニラアイスになって申し訳なさそうにしている僕のジャイアントコーンを取り戻し、もったいないからその場で吸って食べました・・・

結局交換してもらっていない・・・こりゃ、してやられたな・・・悔しい~
でも絶対本部にちくってやる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃそうだ | トップ | 女性はすごい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事