社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

女性はすごい

2011-10-15 15:07:59 | 日記
おばあさんの自転車はなんであんなに早いんでしょうか・・・
僕は、きもの館に行くときとか、仕事帰りにお酒飲んだ時は自転車で帰るので、たまに自転車でうろうろしてます。
そんな時たまに見る、おばあさんが運転しているのママチャリのスピードがめちゃくちゃ早い。しかも座ったまま(立ちこぎはできない)平気な顔(いや、しわしわでわかんない)でめちゃくちゃ早い。しかも電動モーターなんかついてない。
追い抜かそうとするとさらにスピードアップしてブロックされる。立ちこぎもしてないのにめちゃくちゃ早い。しかもかごには買い物袋が入っているし、荷台には得体の知れないもの(多分、なすびかな?)が積まれてある。
とにかくめちゃくちゃ早い。座ったまま、足も昔のマンガでよくあったみたいな感じの渦巻きみたいに回転している。
なんであんなに早いんやろう・・・しかも、驚くべきことに、自転車降りたらよぼよぼ。なんなんだ、あれは・・・
長年愛用したチャリンコが化けて生きてんのかな・・・ほんまに不思議。
そのぶん、おじいの運転する自転車はめちゃくちゃ遅いですけど。しかも、おじいは乗っても降りてもよぼよぼ。
やっぱり女性はすごいな・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« してやられた | トップ | また頑張らないといけません... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが社長・・・ (隊長)
2011-10-17 17:40:23
高速チャリばばぁといい、
ジャイアントコーンといい、
着眼点が人とかなりかけ離れててウケました。

次回は僕がカッチンカチンのジャイアントコーンをご馳走します。
何個でも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事