社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

高速1000円

2009-12-07 13:44:03 | 日記
一回ぐらい高速道路1000円を享受しないといけないと思い、茅ヶ崎まで車で行ってきました。
茅ヶ崎には、たまに仕事の相談を受けてくれている友達の田中君がいます。僕と姿形もしゃべり方も似ています。今回も、いつものたわいも無い相談事(将棋の話や釣れない釣りの話、飲み会やおっさんになった話など)から仕事の相談事まで決めないといけなかったので、電話では済ませず、行くことにしました。
新幹線で行こうかなとも考えたんですが、茅ヶ崎といえば湘南やし、海が近いので、釣りも出来るんじゃないかと思い、そしたら釣り道具もっていかないとあかんし(彼は僕よりさらに魚が釣れないので彼の道具では全く釣れない予想が出来ます)、電車で行くと、スーツ着てパソコンと竿とクーラーもっていかないといけないので、まさに釣りバカ日誌の西田敏行になってしまいます。おまけに釣りの帽子なんかかぶってしまったら最悪です。それだけは避けないといけません。考えた挙句、いっそ車で行こうと思いました。
結局、釣りをする時間も無く、おまけにどしゃ降りでした。
しかし、湘南っていうところは、なんとなくいいとこそうです。江ノ島にも渡ってきました。渡ったというか通過しただけ。(一応、サザンの勝手にシンドバッドを聞きながら)
しかし、車で行って一番良かったのは、道中で、富士山がめちゃめちゃでっかくきれいに見えたことでした。しかしでっかかった!ちょっと感動しました。
しかし、今回見たから次はけっこう。なんしか遠すぎる。
何ぼ1000円でも、しんどいから2度と車では行きません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う違う!! | トップ | あきません~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2009-12-22 18:19:35
湘南いいですね~♪

どしゃ降りだったのが残念ですね(T_T)


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事