本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【観光協会…平成22年度 定時総会】

2010-05-28 17:44:02 | 社会活動

 本日5月28日(金)午後2時より【女川町観光協会 平成22年度定時総会】が商工会館4Fにおいて行なわれました。
 その席上、永年にわたって会長職を務められた 岡 誠 会長が顧問に退かれ(本当にお疲れ様でした)、鈴幸漁業㈱の鈴木 敬幸 副会長が新会長に選任されました。新しい会長を先頭に全会員が協力し合って、より多くの観光客がわが女川に来て頂けるよう頑張っていきましょう、皆さん。
 金華山観光も本番の季節を向かえます。また、女川は年間を通して美味しい海の幸に恵まれていますが、これからは水揚げ日本一の『ギンザケ』が旬ですし、前浜の『キタムラサキウニ』もますます実入りが良くなってきます。
 このブログを見ていただいている町外の皆さん、ぜひ女川においで下さい、そして眼も心も舌も満足して下さい・・・観光協会の総会らしく女川のコマーシャルをさせていただきました、ピンポン。

 ところで、総会に参加していたある方から「女川の桜はもうとっくに散っている。ブログにいつまで桜風景を掲げているのだ?」という的確なご指摘をいただきました。
 まったくその通り、迂闊そのものでありました。

 今は若葉燃ゆる季節…緑のグラデーション…ブナ・ナラなどの広葉樹の黄ミドリから年を通して深く染み入る松や杉たちの真ミドリ。そうした緑のオーケストラをデジカメで撮ってはみたものの、うまくコントラストを出せません。
 ということで、自分の技術の未熟さに「芸術の春風景」を簡単にあきらめ、トップページの背景をいつもの夏バージョンに切り替えました。



最新の画像もっと見る