本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【海ぼたる 2009 イブイブコンサート 】

2009-12-24 15:44:47 | 社会活動
 

 12月23日天皇誕生日、午後6時より女川駅前において恒例の「海ぼたる 2009 イブイブコンサート」が開催されました。
 町内外から4つの個人またはグループが出演し、集まった40~50人の聴衆をロマンチックワールドにいざないました。また、P.A設定の幕間に町内のKさんによるコーフォーニァム(チューバを小さくしたような金管楽器とのことです)の演奏、そして秋田県出身で東北発電工業株式会社に勤務する33歳・青年による横笛(アメージンググレース、祭ばやし)等の演奏があったり、主催者による暖かいココア・コーヒー・スープのサービスがあったりして、会場はアットホームな雰囲気に包まれました。

 ただ残念なことにここ3年間、連続してミゾレあるいは小雨模様の悪天候で、ただでさえ寒い真冬の夜に、なかなか参加してくださる聴衆が少ないのです。
 「来年のイブイブコンサートは絶対にコンディションに恵まれ、より多くの皆さんに集まっていただきたいもの」との願いから、メンバー一同(ついでに私も)コンサート終了後ただちに、友人が経営する「寿司処なか川」になだれ込み、来年のためのお天気祭りを実行した次第であります。

 以下より『サイドB』による実況をお楽しみください。
但し私のデジカメのバッテリーが切れたために今年のライブが撮れなかったので、昨年08に撮影した録画です、申し訳ありません。


 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (保健師S)
2009-12-25 12:53:12
23日はどうもありがとうございました。

お寿司美味しかったですね!

年末でお忙しいとは思いますが、そんなお忙しい本郷

さんでも簡単にできる食べすぎ防止対策があります。

あの合言葉です。






「ひとくちめは○○から☆」


教室でも何度も言っている言葉ですよ。

さぁ何でしょうか??

返信する
寒かったけど、楽しかったですね (本郷 隆)
2009-12-25 18:16:58
私の長男より1歳年上の保健師Sさん、
お初のコメントありがとうございます。
当日は寒かったけど(もちろん気温的にですよ)、スタッフ・出場者だれもが一生懸命で、とても楽しかったですよね。ご苦労さんでした。

「ひとくちめは○○から☆」の○○に答えます。
私の本心は「ビール」なのですが、字余りなので、たぶん「野菜」でしょうか?。

今後とも、ご指導方々ユニークなコメントをお願いします。
返信する