ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

第10回学術大会の写真

2009-09-26 16:40:51 | 学術大会・症例発表
秋晴れで気持ちがいい日が続いていますね。
新型インフルエンザは微妙に蔓延しているようですが・・・。

うちの息子の学級も16名お休みが出て、先々週3日間の学級閉鎖になりました。
インフルに罹ったお友達と1日中遊んでいたので、罹るかな・・・・と思いましたがやはり罹りませんでした。

『流行りものにはかぶれろ』くらいの気持ちで、罹ったらいいなあと思ったのに。

そういえば、小学校に入ってから?年長さんから?だったか忘れましたが、風邪をひくとか熱を出すとか
一度もないです。
私がホメオパシーを初めて今年で9年目ですが、この9年間私も主人も息子も1度も病院へ行っていません。
・・・というより、行く必要がないからなんですけど・・・(^^;)

ところで、先週行われた学術大会での発表写真が届いたので、掲載したいと思います。
昨年までポスターで展示するだけの発表だったのですが、今年は急きょ、
すべての発表を、持ち時間5分の中で簡単に口頭説明をすることが決まり・・・。


こんなかんじでポスターに自分の症例を書いて、学会にいらした方に見ていただく発表です。
オレンジ色のポスターが私の症例です。
内容は、先日ブログで公開したものです。


そして当日欠席した私の代理として、RAH(ロイヤルアカデミーオブホメオパシー)2年生である
汲原早希さんが口頭で発表してくださいました。

岡本祥子先生がこのポスター展示コーナーの座長だったので、お手伝いしてくださっています。
はっぴを着ているのが岡本先生。マイクで発表しているのが汲原さんです。


いつもにも増して元気な岡本先生(^^;)
そして、ホメオパシーに出会って美しさに磨きがかかった汲原さんでした。

発表をこころよく引き受けてくださった汲原さん、本当にありがとうございました。m(--)m
彼女は、うちのセンターに開設当初から来て下さっているクライアントさんのひとりです。
二人の息子さんの母でもあり、現在RAH2年生として頑張っていらっしゃいます。

今うちのセンターのクライアントさんには、現在RAHに通ってホメオパスを目指す学生さんが
3年生、2年生、1年生と3名いらっしゃいます。
みなさん家族をお持ちで、ホメオパシーを実践し、がんばっているんですよ。
すばらしいですね!
私も負けないように頑張っていきたいと思います!!




最新の画像もっと見る