ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

受験対策のレメディー、その2

2018-12-27 19:09:36 | 受験対策のレメデイ

もう今年も残すところ4日ですねぇ~

 皆様はインフルエンザ対策のレメディーはお取りになりましたか?

 今年は元気にお正月を楽しみたいですー。

 さて、先日ご紹介しました受験のレメディーの2回目です。

 今日は試験前日にとったり、当日会場に持っていくとよい

レメディをご紹介したいと思います。

 

下記は今年の1月センター試験や2月の私立や国立2次試験と

長丁場だった息子の受験時に活躍したレメディーです。

 

また、子供の受験だけでなく、大人の方も仕事でのプレゼンや

昇格試験でも同じような症状や状況下で使うことができますよ!

 

*ポーテンシーは人それぞれベストが違うと思いますが、下記は

息子に与えたものです。取り方はすべて粒のまま舌下にいれる

方法です。1回であまり効果を感じないときは、2,3回リピート

してみてくださいね。

 

1.          緊張からお腹が痛い:LYC(ライコポディアム)1M

またはANAC(アナカーディム200c)

 

2.          緊張からお腹が痛くて、下痢もある、普段から上がり症:

ARG-NIT(アージニット)200c

 

3.緊張から胃が痛い、痙攣している感じ:CUPR(キュープロム)200c

またはIGN(イグネシア)200c

 

4.寒気がしてのどが痛い(風邪をひいたかな?と思ったら):

即ACON(アコナイト)30c

 

5.寒気がつづき、ぞくぞくするまたは緊張で手がふるえる:

GELS(ジェルセニウム)200c

 

上記のレメディーは、小分け透明袋に使用目的を明記して

1月から受験が終わるまで、常に持たせていました。

 

緊張から、胃やお腹が痛い事はよくある症状ですが、

意外に最後のほうでよく効いたのがANACでした。

ANACのマテリアメディカには、「勉強のしすぎで

精神消耗、試験への恐れ」とあります。

CUPRで治まらない胃の痛みに試してみてください。

 

そして、試験前日の夜に絶対取っていただきたいのが

Cob(コバルト)1Mです。

 

Cobは今までの実力の成果をしっかりと発揮できる

レメディーです。

落ち着いて実力を発揮し、凡ミスをなくすために

試してみてください。

 

息子も前日までは胃が痛いとかお腹が痛いとか言ってましたが

COB1Mを試験前日にとった翌朝は、妙に落ち着いて

すべての試験に臨めたと言ってました。

 以上となります。

これから受験本番ですね!

健闘をお祈りします。

 


最新の画像もっと見る