ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

新成分ローションの新しい美容成分ご紹介PART3です♪

2016-09-29 22:55:13 | アクアセブンスビータ化粧品
こんにちは!
10月1日から新成分にリニューアルしたローションが発売になります!

新ローションのNEW美容成分、最後の3種をご紹介しますね。

最後は、なんといってもお肌のぷるぷるもちもち感=ハリを再生する成分です。
40歳過ぎると、顔痩せしてきて老けた…感じになっちゃいますよね。
セラミドとヒアルロン酸はもちろん保湿力に欠かせない最高最強の成分ですが、
プラスαの成分を補うことで、さらにハリ感が充実します。

それがα―グルカンとアルギン酸Na。

α―グルカンは、ショ糖及びマルトース(デンプンを糖化したもの)から、
酵素による合成によって得られた天然のグルコオリゴ糖。

素肌の保湿性に優れ、お肌にとって有益な常在菌だけを繁殖させる事で
好ましくない菌の増殖を抑制する作用があることでも注目されています。

アレルギーなどで肌に痒みがでて掻き傷ができると、好ましくない菌が増殖
して皮膚炎が悪化することもありますね。
そうなると、お肌はガサガサ…、ハリどころではありません。
α―グルカンはお肌にとって有益な常在菌を繁殖させることで、皮膚の
バリヤ力を強化させるのです。


次に海藻から抽出したアルギン酸Naは、海で育んだヒアルロン酸のような成分。
昆布やわかめ、ヒジキ、モズクなどの海藻類に多く含まれる天然の食物
繊維で、海藻多糖類と呼ばれる成分の一種です。
海藻の表面のヌメリに多く含まれていますから、海藻がしっとりしてい
られるのはこのアルギン酸のおかげなんですよ。
ミネラルたっぷりの海中をゆらゆらしながら漂うしなやかさは、この
アルギン酸が持つ特性です。

みずみずしくプルプルした海藻の主成分であるアルギン酸Naと皮膚に
とって有益な常在菌を繁殖させてバリヤ機能を高めるα―グルカンで
若々しくパーンとしたハリ・ツヤを再生するのです。


そして最後にホメオパシーのマザーティンクチャーで新たにプラスした
のは「ハマメリス」


ハマメリスのマザーティンクチャーは、マンサク科植物アメリカマンサク
の葉や樹皮から作ります。英名では「ウイッチヘーゼル」と呼ばれ、
化粧品成分として古くから利用されてきました。

化粧品成分として知られる有効成分はハマメリスタンニン、サポニンや
フラボノイド。これらの成分に収れん作用や消炎作用があるため、ハマ
メリスには、毛穴引き締め作用やニキビ撃退効果があると言われています。

ホメオパシー的には、静脈の血のめぐりに好作用をもたらすことや、痛み
のある開いた傷口の治療によいことで知られています。
要するに、肌の血行を促進して顔色をよくし、毛穴を引き締めてキメを
細かくして、ニキビや吹き出物を予防してくれるわけですね。

さて、新成分ローションのNEW美容成分を3回にわたってご紹介して
きましたが、
★発酵エキス2種のチカラで肌の再生力をあげて
★国産オーガニックエキスのユキノシタエキスで美白を、
★ウメ果実エキスで黄くすみを予防し、ハトムギ種子エキスでイボ予防
★天然植物セラミドと高分子ヒアルロン酸で乾燥撃退と高保湿を実現
★ミネラルたっぷりの海藻エキスアルギン酸で素肌をぷるぷるにし、
α―グルカンで表皮をバリア。
★一般の化粧品には配合されていない、ホメオパシーのマザーティンク
チャー6種を配合

このような今回の新ローション、いかがでしょうか?

新成分が9種もプラスになると当然原価も上がり、お値段も上げないと・・・と
言うところなのですが容器を新調しないことなど、原料以外のコストを
抑えに抑えて、なんとか定価を維持致しました。

そんなこともあり、セット商品の割引率が以前よりは厳しくなって
おりますがご了承いただければ幸いです。

たくさんのアレルギーのクライントさまに約1年半かけて
モニタリングのご協力をいただきました事、深く感謝致します。


この新ローションでまた敏感肌や乾燥肌でお悩みの方が、一人でも
多く笑顔になっていただけたら心からうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る