ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

コロナウィルス対策PART3

2020-02-25 22:54:15 | こロなウィルス対策

こんばんは

コロナウィルス対策PART3です。

インフルや風邪など、何かしらの症状が出ている場合、サポートコ◎ナを

とるのは得策であること、そして腸活がすべてのウィルス対策になるため

予防としては、「豊菌グルト」がいいですよ・・ということまで書きました。

でも豊菌グルトが手に入らない方はどうすればいいのか・・

 

腸内細菌活性サポートがあります。

由井先生によればこちらにも、豊菌グルトの元菌になっている御古菌が

レメディーとして入っているそうです。

そしてつい最近、粘膜によいレメディがでました

私は以前から、花粉症とか各種アレルギーって粘膜の炎症がつらいので

こんなサポートレメディーがほしいなあと思っていたので、

もちろんウィルス防御をするために粘膜は重要な役割がありますから、

粘膜をサポートしてくれるレメディーは、使えそうですよね

 

ということで、現在のところ私がコロナウィルス対策に水ポーテンシーで毎日

とっているレメディは下記のとおりです。

①MT/サポートCho-Sai-N・・・1日5滴

②サポートhai(肺)・・・砂糖玉タイプ1日1粒

③Inf(インフルエンザイナム)30c・・・砂糖玉タイプ1日1粒

(インフルにかかりやすい方は、RX/Chroni-inf(慢性インフルエンザ用)でもいいと思います)

④サポートNenma(粘膜)・・・砂糖玉タイプ1日1粒

********以下はあればおすすめ

⑤MT/Echi(エキネシア)・・・1日5滴

__________________________

となります。

ホメオパスによって、推奨レメディーは様々でしょうね。

いろいろな方のブログを参考して、ご自分なりのプラスアルファーレメディーを

加えてオリジナル水ポーテンシーを作ってみてはいかがでしょうか

 

 



最新の画像もっと見る