ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

新ローションの新しい美容成分ご紹介です♪

2016-09-23 21:33:05 | アクアセブンスビータ化粧品
秋の長雨・・・。
すっきり晴れない日が続くと洗濯物が乾かなくてイヤですね~

さて、アクアセブンスビータの新ローション誕生まで
あと1週間ほどになりました♪

1年半かけてアレルギーの方にモニタリングを繰り返し、6回の
試作をへて完成いたしました~
新成分リニューアルなので、残念ながら容器は以前のボトルのまま
ですが9種の美容成分がプラスになっていますのでお楽しみに~
もちろん防腐効果成分も含めてすべて天然由来100%原料です


それでは今回のNEWニュー美容成分9種はどんな効果があるのか
それを発売前にちょっとだけご紹介しますね。


①Wダブルの発酵エキスのチカラで素肌の再生力をアップする
サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス&ナットウガム(ダイズ発酵
エキス)まずはこの2つ。

なんといっても年を重ねるごとに、ターンオーバーが遅くなり素肌の
再生力が落ちているなぁ・・と実感しますよね。
以前のローションで素肌の再生力に威力を発揮する発酵エキスは、
ダイズ発酵エキスのみでしたが、この米ぬかを発酵させたエキスが
すごいんですよ。

「米ぬか発酵エキス」は、“美肌成分の宝庫”と言われる米ぬかを発酵
させることで得られるエキス。通常の米ぬかよりも保湿力やバリア機能
が断然に高いんです。
発酵することで、保湿やバリア機能に関わる因子が増加し、お米のポリ
フェノールといわれるフェルラ酸やγ-オリザノール等の成分も豊富に
なるので、末梢血流促進のほか、抗酸化や皮膚の老化防止にも効果があ
ります。特にγ-オリザノールは抗アレルギー作用があり、アトピー肌の
炎症や乾燥等を緩和する効果も注目されています。
ですから、アレルギーの方にもより安心してお使いいただけますね

②くすみやシワ改善・予防に国産オーガニックエキス3種
ユキノシタエキス・ウメ果実エキス・ハトムギ種子エキス


私は日常アクアセブンスビータのスキンケア基本セットしか使いませんが、
日焼けをしてしまったとき用の頬パックに、ポーラさんの薬用美白ホワイ
テッシモを長年使ってきました。
このホワイティッシモの美白成分の中で注目していたのが「ユキノシタ
エキス」です。ユキノシタエキスは、木陰に咲く白くて可憐な薬草。
美白作用をはじめ、活性酸素消去作用、抗炎症、抗アレルギー、線維芽
細胞抑制があります。
新ローションには、美白エキスを配合したいと思っていたので、『この
ユキノシタエキスは絶対欠かせないっ!』と思っていたのですが、なんと
国産でしかもオーガニック栽培のユキノシタエキスが手に入りました★
毎日の使う化粧水でやさしい美白ができたら最高ですよね!


次にウメ果実エキスは、梅果実のエキスそのものです。梅は食品として
だけではなく、美肌効果もあるんですよ~
保湿効果、コラーゲンの柔軟性や弾力性を保つエイジングケア効果、
肌の「黄くすみ」を改善し、明るさを高める効果が期待できます。
肌の老化は「酸化」と「糖化」の2種類があります。「酸化」は肌がさび
ついた結果に起こるもの。酸化すると 肌にしわやシミができやすくなり
ます。
「糖化」はコラーゲンなどのタンパク質が糖分と結びついて 肌の色が変
色したもの。年を重ねると、この黄色の変色が肌のトーンを暗くして
「黄くすみ」となります。
梅果実エキスは糖化を抑制して「黄くすみ」防ぐ作用があるんです。
毎日の化粧水でくすみ予防ができたらいいと思いませんか?


そしてハトムギ種子エキスのヨクイニンは、日本古来よりイボ取り
に効果があることで知られていますね。

それ以外に抗男性ホルモン、抗炎症・血流促進、細胞賦活作用、ヒアル
ロン酸産生促進作用もあるんですよ。
40歳を超えた頃から、顔や首まわりに細かいイボが出てきたのが悩みと
クライアントさまからよくうかがっていました。

ですから毎日の化粧水で予防ができたらと、ハトムギ種子エキスも新ロ
ーションの成分に配合しようと思っていました。
やはり国産のオーガニックエキスだとより効き目はありそうですよね。

さて、残り5つの成分は
③乾燥肌⇒潤いもっちり肌感を再生するセラミド&ヒアルロン酸
グルコシルセラミド、α―グルカン、アルギン酸Na、高分子ヒアルロン酸
④ホメオパシーのマザーティンクチャー「ハマメリス」
です。
上記は次回詳しく解説しますね!

それでは、10月1日発売の新成分ローションをお楽しみに


最新の画像もっと見る