ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

浅野典子先生による日本のフラワーエッセンスセミナー、YouTubeで動画配信始まりました!

2020-02-20 19:40:10 | 日本のフラワーエッセ...

こんにちは!

花粉が飛び始めて春めいてきた証拠?ですね~

先日からお知らせしています、浅野典子先生による日本のフラワーエッセンスセミナー。

第1回目は1月23日に満席で終了しました。

そのセミナーを、Youtubeで視聴していただけるようになりました。

 

もちろんご視聴は有料ですが、当日お時間の都合がつかない方、

遠方で参加できないなど、学びたくても参加できなかった方には朗報ですよね

第1回目のエッセンスは、マメ科のクズ、フジ、ネムノキ、ヤマハギ、サイカチの

5種でした。

 

講義内容は、花の植物学的特徴から、エッセンスのテーマ、マテリアメディカ、

レメディーとの親和性、そして源氏物語や古事記など歴史的書物に

登場する花とそこに秘められたパワーなど、とても興味深いものでした。

 

ホメオパスのみならず、一般の方でもフラワーエッセンス愛好家の方なら

学びたい内容です

ご視聴ご希望の方は、詳細をご連絡しますので、日本ホメオパシーセンター練馬平和台の

お問合せをクリックしてメールでお知らせくださいませ。

Facebook片上敦子、もしくは浅野典子先生のメッセンジャーからご連絡いただいてもOKです。

 

日本のフラワーエッセンスセミナー2回目は、2月29日、3回目は3月14日、4日目は4月12日予定です。

2回目はすでに満席となっております

3回目、4回目は、聴講者をただいま募集中!

こちらのお申込みもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る