ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

黄砂のレメディー

2009-04-30 11:06:55 | 花粉症関連
今日もいい天気ですねぇ。

4月に入り、花粉の季節が終わった・・・はずになのに、なぜか喉が炎症を起こしているように痛く、鼻水も少し出たり、くしゃみも出たりしていました。
『なぜ?今年は花粉が多いのか?』と思っていましたが、毎日洗濯物を干すベランダの手すりに、びっしりと付着している黄土色の粉を思い出し、もしかして黄砂の影響かも・・・と疑い始めた矢先に、黄砂レメディーが発売に~!

さっそく取り寄せて試してみましたよ!
25日発売でしたから、レメディー到着後26日から今まで取っていた水ポーテンシーに加えて、随時取ってみました。
すると、調子いいですー!
今日で4日目。
取り始めた日から、喉の痛みは消え、鼻水とくしゃみもほぼ気にならなくなりました。

やっぱり、ただの砂とはいえ、気流に乗って日本に到達するまでに様々なバイキンやウィルス付着させてくるようですから、見くびれないです。

とはいえ、こんなものにまだアレルギー反応してしまう自分の免疫系にくやしさを感じる私・・・。

みなさまも、通年なら症状がなくなるはずなのに、ぐずぐずと花粉症に似た症状が出続けているなら、それは黄砂によるアレルギーかもしれませんよ。

スプリングKセットでは、いまいちだったかたも、黄砂レメディーを試してみては。

レメディー名はK-Kousa 920円 (Kは環境レメディーシリーズを表しています)。




最新の画像もっと見る