ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

2013年化粧品開発展に行ってきました

2013-06-28 13:05:16 | エイジングケア
東京ビックサイトで26、27、28日と3日間
開催された「化粧品開発展」に行ってきました~。






素肌の乾燥が気になる秋・冬にむけて、美白効果
を兼ね備えた天然成分100%の美容液を開発する
ためです。

オーガニック原料や美白の原料などを、探索。
「おおっ!これはなかなか・・・」と思えるもの
に出会えて収穫あり!(*^ー^*)



最後にちょっと覗いたメーカーさんの「化粧品展」
では、韓国パビリオン(写真のピンクのブース)が
ずらっとあって、韓国コスメの人気がやっぱりすご
いのかなと思いました。
でも竹島問題からなのか、閑散としていました。




そんな中、人でごった返していたのがこの写真のブース。
今、芸能人の間でも人気の「蛇毒」「蜂毒」などの保湿
フェイス用マスクが激安で、女性が群がって買っていました。




ホメオパシーでもヘビのレメディーや蜜ばちのレメディー
などがあるので、「毒を持って毒を制す?」コンセプトが似
ているかも・・・と思い、つい買ってしまいました・・・
(^^;)

しかし、ヘビ毒、蜂毒が何に効くんだろう・・・・??という
疑問はありますが・・・・。


最新の画像もっと見る