ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

黄砂とPM2.5のレメディー

2015-05-09 13:24:50 | 黄砂
やっと春らしくなりましたね・・。
というか初夏の陽気ですけど。

今年はスギ花粉の量が例年より多くて、花粉症の症状がひどかった方が
多いようです。

そして、現在は黄砂とPM2.5がかなり飛んでいるようですね。

スギ花粉の季節が終わっても、今年は喉がずっとイガイガして
咳払いが続き、鼻は乾燥してカピカピ・・・
『なんでかしら?』と思っていました。


でも洗濯物を干すとき、ベランダの手すりに茶色の砂ぼこりのような
ものがびっしり付着していて、毎日雑巾でふくとザラザラなんですね。

これは、やはり黄砂の影響かもと思って、去年買っておいた
「K-Kousa」と「K-PM2.5」のレメディーを粒で取ってみました。

すると、ずーっと悩んでいた喉のイガイガと、鼻のカッピカピな
乾燥感がスーッと取れていく感覚がして、「あー、やっぱり・・・」と。

そこで先週から「K-Kousa」と「K-PM2.5」を水ポーテンシーにして
取っていますが、喉と鼻の粘膜がかなり快適です


加えて、ずっと肺が苦しくてでるような咳の回数も減りました。

喉や鼻、肺の調子がおかしいな・・と思っている方、この2つのレメディー
を試してみるといいかもしれませんよ。



最新の画像もっと見る