北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

珍しいお菓子紹介♪

2013-01-22 15:20:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.1~6月)

では予告通り、ちょっと珍しいお菓子紹介をしますkirakira2



まずは、見た瞬間にこれはexclamation2と思い速攻買いでしたdown



今川焼(森永ミルクチョコレートクリーム味)

森永製菓と共同企画商品。
●森永製菓監修のもと、「森永ミルクチョコレート」の味わいを
イメージして今川焼に焼き上げました。
●温めても、自然解凍でもおいしい新しいフレーバーの今川焼
です。
●期間限定・数量限定商品です。 


良かった~~  数量限定品かぁ~~☆  他の店では無く、

見つけたそのお店しか無かったので速攻買いだったのですkirakira2


大事にしててまだ食べてませんniko  非常食ですmeromero2



お次はdown



カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
スペシャル



35種類スペシャルブレンド
おかげさまでコンソメパンチは発売35周年!感謝の気持ちをこめ
まして、コンソメパンチスペシャル新登場!コンソメパンチをベース
に35種類の香辛料をスペシャルブレンドした、豊かな香りと味わい
をお楽しみください。


これ、めっちゃ美味しかった~~kirakira2

ポテチはコンビニ限定のWコンソメ派なんですが、これはより

ブレンドされてる効果で濃厚になり、美味しかった~~

まだあるかな~・・・



次は珍しい物ヒットでdown



かっぱえびせん コンソメ味

サイトで商品説明無く、期間限定品でも無く・・・ なんでしょうねぇ~

コンソメ、バ~ベキュ~、ソ~ス味は見逃せないので、速攻買いkirakira2


味は・・・あっしはポテチの方がいい・・・(苦笑 

不味くなく普通に美味しいんですが、厚みがあるので、ポテチの

方が食べた時濃厚になって美味しい(笑


以上あっしの感想でしたniko



次回はここらで先週食べて生きてきた物紹介と行きますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



昨日帰宅してから今迄ずっと穏やかな天気で嬉しいですniko

しかし・・・朝は降らないのわかってても、ど~天気が変わるか

わからないので、おちおち寝てられない病にかかってて、目覚ましも

かかってるか心配症になり更におちおち寝てられませんでした・・・


朝方外見ないと気が済まず、まだ寝てられる時間帯なのに寝られ

ない・・・  結果寝不足状態です・・・horori


昨日温度プラスになったお陰で、大きな道路は融けちゃってて、

今朝は氷点下になってたので、アイスバ~ンにやられました・・・

とっさにマニュアル車経験あるので、ABS起動しててもABSと同じく

ポンピングブレ~キ足でしましたもの。  

その位止まりませんでした・・・  怖かった~~hi


ほんとびっくりしました・・・hekomi



また除雪の話をちょっと・・・meromero2


排雪(重機でトラックに雪を乗せ、持ってってもらう事)はトラックを

持ってるからって市に登録されてないトラックの排雪は出来ない。

市が確保してる土地に排雪するのも登録してる車じゃないとダメ


以前雪捨て場を紹介した画像の通り、場所があるんですが、

登録車だけ。 一般はダメ


なので、排雪は自動的にお金がかかるって訳です・・・


でも大体2月中旬に1度だけ、うちの地域は町内会で重機・トラック

等で排雪をしてくれます。 道に溜めてた雪山をです。 

大抵排雪後大雪降っておじゃん・・・horori


また思い出したら雪国ならではの仕組みをご紹介しますねmeromero2






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2013-01-22 15:44:02
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
おぉ~これは珍しいね~
チョコ味の今川焼きなんてあるんだぁ~
しかも森永!!
期間限定の数量限定なんだ? そりゃ~買うよね^^

Wコンソメスペシャルだね(笑)
コンソメ味のポテチはカルビーのが1番美味しいよね♪
コンソメスペシャルって事は、濃いのかな~?
かっぱえびせんにもコンソメがあるんだ~?
これも食べてみたいナ☆
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-01-22 20:10:53
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今川焼きは良く食べてるど、森永製菓のは珍しいニャァ~
 其れもミルクチョコ・クリーム味とはね~
早く頂いてお味を知らせてくださいニャァ~~ぇへぇ
 かっぱえびせん・コンソメ味~う~~ん!
まぁ~ソース味は頂けそうだニャァ~

勿論雪道も怖いけど、其れよりもアイスバンはもっと注意が必要に成りますね・・・
 其れこそ昔、履いた事が有るけど「スパイクタイヤ」の様なタイヤなら少しは安心だけどね・・
 道路が傷むのね中止に成りましたね・・・

 国も冬の除雪費用が膨大に成るので
矢張り予算に苦労して居るんだろうね・・・
返信する
Unknown (博多の華)
2013-01-22 21:43:18
みた事あるけど見たことないお菓子ですね。

>排雪するのも登録してる車じゃないとダメ

住民サービスが本当の仕事だって自覚のない証拠ですよ。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-01-23 03:52:20
森永チョコレート入りの今川焼きって
すっごく美味しそうですね~
今川焼きはアンコじゃなきゃいけないと
思ってましたが・・・
外国にいると今川焼きはアンコじゃないと
許せない~~!!
っていう感覚になってましたが・・・(笑)

本当に雪国にお住まいだとご苦労が多いですね~
肉体的な労力だけじゃなくて、費用もそんなにかかってしまうなんて・・・
国からの補助金とかないんですか?
返信する
Unknown (viasardegna)
2013-01-23 04:26:31
こんにちは!
日本のお菓子の選択肢+期間限定商品の多さ...すごいですよね。もうすっかり浦島太郎状態の私にとっては、驚きの連続です。
お菓子に限らず、ブログに掲載された美味しいものの数々、ここはひとつ、新しい情報を入手しつつ、食べた気にもなって楽しませていただくことにします。

雪道は危険が多そうですが、くれぐれもお気をつけくださいね!

返信する
Unknown (ちか)
2013-01-23 05:38:57
わ~こんなのあるんですね。初めて見ました。森永チョコの今川焼!!!美味しそうですねー。
ぽんさんはコンソメ味が好きなんですね(o^-^o)
私はどんなお菓子でもついつい普通の塩味を買っちゃう方で。コンソメ味随分食べてないな~。

わ~心配症で寝不足は辛すぎですね。一度心配になるとどんどん気になっちゃうんですね。
寝不足はほんと体に悪いのでどうかぐっすり眠れますように。
そして車の運転怖い!!!危なかったですね。
どうか気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-23 11:16:46
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  今川焼では珍しいでしゅよねぇ~☆  速攻買いでした☆
あっし、コンビニの肉まんとかもチョコまんを選んじゃう位、こうゆうのはチョコそそりましゅ☆
そそ、森永のチョコ☆  ココアを思い出しましゅ☆
コンソメ35種類ブレンドスペシャルだったのでこれもきゃ~~~的に買いました☆
同じポテチのコンソメ味でも会社違うと美味しさも違いましゅよねぇ~☆ コイケヤのも好き☆
濃厚でした☆ これまた見つけたら購入ケテ~~♪
かっぱえびせんにコンソメとかって珍し過ぎて驚いた(笑  思えば紀州の時期なのに・・・




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  冷凍今川焼は、ピアノ行く前の腹ごしらえとかに常備してた事あって、最近は豚角煮まんがあるので買って無かったけど、こんなの登場したら速攻買いでしたよぉ~~  あっしコンビニの肉まんとかはチョコまんを選んじゃう人なので☆
森永製菓と言えばココアを思い出しちゃって☆  珍しいでしゅよねぇ~☆
まだまだ食べる機会がありませ~~ん(苦笑
かっぱえびせんはそろそろ紀州の梅が出て来る時期なんだけど、意外とコンソメってのを出すとは思わなかった代物でした☆
昨日のアイスバ~ンはびっくらこいたよぉ~~!!
「スパイクタイヤ」は実家の方がまだOKだった時期に若葉マ~クだったので使用した経験有♪
あれ、道路削れまくって、積雪無くなった道路には車粉が飛びまくって酷かったんだおぉ~~  まるで酷い黄砂の様に・・・
一番効くんでしゅけどね(笑  似たようなプラ釘的なタイヤも発売されてましゅが、スタッドレスの方が数段効き目あるので買わないな。 魅力も感じない。  それならプラチェ~ン更に付けた方がいいわ。
除雪費用は道だからねぇ~・・・  予算は結構取ってるとは思うんでしゅけどねぇ~・・・
返信する
Unknown (namiko)
2013-01-23 13:59:41
速攻買いの「今川焼」は期間限定?
数量限定?
買っておいて良かったわねぇ~

雪を捨てるのにもお金がかかるのですね
我が家などは北海道には住めないわ。

運転、怖いね
気を付けてね!
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-23 15:00:33
博多の華さん☆

今川焼の冷凍品、見た事あるんじゃないでしょうか☆  そのチョコです☆
>>住民サービスが本当の仕事だって自覚のない証拠ですよ。
デッカイドウのあり方についてでしゅよね?・・・
割と昔に、どんどん国道とかの路肩排雪をしてたら・・・雪捨て場が満杯になった事あってニュ~スにもなり・・・
それから道広げるのに削るだけとなり、排雪はしなくなりました・・・
何回かしか・・・  それくらい誰でも感でも捨ててたら大変になるって事みたいでしゅ・・・




よしえさん☆

森永チョコレート入りの今川焼きって気になるでしょぉ~~☆  美味しそうでしゅしねぇ~☆  買いでした(笑
もぉ~アンコじゃなきゃって感じになって無いのだと思いましゅ。  一番は豆乳使ったクリ~ムだと大人気でしゅよ~☆
外国に居るからこそ、昔の日本物が恋しくなったりするのかもしれませんね・・・
雪国ならではの事ってまだ沢山あるかもでしゅが、あっしらは普通に見てるからなんか気づきません・・・
うちは費用、全然かかった事にゃいんでしゅが、町内会費でかかってました・・・
補助金とかはないでしゅ・・・ 道(どう)が沢山予算組んではくれてるから、それでいてこれでしゅよ・・・(悲
雪捨て場の固定資産とかいろいろ土地維持費がかかるからでしょう・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-23 15:08:00
viasardegnaさん☆

こんにちわ~~☆  日本のお菓子戦線は凄いでしゅよねぇ~  どんどん期間限定物、コンビニ限定商品が出てきます。
あっしもコンビニしばらく行かないと浦島太郎状態になるくらいでしゅ・・・
Zくんが帰宅しない週はコンビニ行ってお菓子チェックして珍しいのを買いあさって非常食用にしてます。
あっしのブログ画像で楽しんでもらえるだなんて嬉しい限りでしゅ☆ ありがとうございましゅ☆
雪道でのお心遣いありがとうございましゅ☆




ちかさん☆

こんなのありまして~~珍しい物好きにはたまりませんでした~~(笑
コンビニの肉まんとかをあっしはチョコまん選ぶくらいなので、この今川焼はそそりました☆
あっしはコンソメやソ~スと言った濃い目の味が好きでしゅね~☆
塩味派でしゅかぁ~☆  かっぱえびせんはその類でしゅねあっし☆
心配症で不安症の寝不足・・・辛いでしゅよね・・・  散々単身赴任で一番の不安症は冬って言ってた意味はこれでした・・・
安眠や運転のお心遣いありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿