北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5/7(木)-9(土)迄食べた物で外食はクレス♪

2015-05-20 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り5/7(木)~9(土)迄食べた物のご紹介ですkirakira2


5/7(木)のGW明け昼食はdown



西友のお惣菜symbol7  青椒肉絲・餃子・中華サラダ



5/8(金)の昼食はdown



ナポリタ~ン



この日は丁度GW疲れた体を整えれたエステの日でした



5/9(土)の朝食的なのはdown



保険パンでもっちり蒸しパン 抹茶&カフェオレ

ふんわりとしたふかし生地タイプのもっちり食感の蒸しパン。
抹茶とカフェオレの2つの味がお楽しみいただけます。(1製品
319kcal)



これも日糧製パンでエクレアデニッシュ

カスタード風味のクリームを包み、シュー生地をのせて焼き上げ
た後、北海道産牛乳使用のホイップを入れ、更にチョコでコーティン
グしました。エクレアをイメージしたデニッシュです。(1製品
438kcal)



半分子して、あexclamation2 まだノリタケのカップ来てない・・・



お食事の後にノリタケの荷物が来ましたniko



この日のランチ兼夕飯はdown



レストラン クレス



北海道のグルメ,有機野菜を使ったオーガニックビュッフェ,
自然食,スイーツ,パスタ,ハンバーグが楽しめるイタリアン


画像右側down



では画像左側の入り口へdown



入口入って右に折れ、右真ん中奥へ座り、そこからあっしの目の前down



画像真ん中奥が出入り口   画像右側厨房


あっしの左側down



またしても最初に全部いっぺんに取って来ちゃうあっしらdown



今迄はまずメインのパスタ類を頼み、それから惣菜ブッフェだったの

ですが・・・



パスタもブッフェに加わりました



あまり種類無いので惣菜はちょっと飽きます



パスタはカライ系が多く、あっしダメだからジェノベソ~スとクリ~ム

ソ~ス物が出てくるのを待ってまた食べますkirakira2


やはりパスタ(メインだから)は人気で、すぐ無くなります。



次回はランチ後に行った公園と晩御飯のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



そろそろこちらも運動会シ~ズンsymbol7

多分5/30(土)・31(日)で土曜派・日曜派と分れて各々やられるで

しょう。  多分圧倒的に日曜派だと思うのでまた朝早い場所取り

開始花火があっちゃこっちゃで鳴り響いて耳に残音するなぁ~・・・


結構遠いところまで早朝6時は聞こえるので、耳栓してても聞こえ

た・・・hi


そんな日は、子供居ないうち・まだ小さいおうちだけ残ってるので

午前中まぁ~静かな事で優雅ですniko


デッカイドウの運動会は大家族連れ(ジジババも親戚も)なので午後

からそのままおうちでパ~ティ開始でしょう・・・


大抵お庭で焼肉ジュ~ジュ~ですね・・・


あちゃこちゃやられると、窓開けられません・・・


あの匂い、やってるおうちよりやってないおうちの方に匂い来るので

ねぇ~・・・hekomi


今宵はピアノレッスン日symbol7

昨夜rainで歯科行かなかったから、レッスン終了後に行っちゃおう

かなぁ~って思ったり~20時迄なので・・・


あっしの治療はちょっと時間かかるので20時半迄かかるなぁ~・・・

家事出来そうに無いから明日の昼食、カプ麺になりそうです・・・hekomi



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-05-20 17:10:42
アロハ~!
中華は、味が濃いからお弁当にぴったりそう。。
蒸しパン、美味しそう~!
大好きです。。
バフェスタイルのイタリアンレストランでしたか~。
色々な種類の物が、食べられるのでいいですよね。
私は、すぐお腹一杯になっちゃうんですけどね。。
それで、少しずつ、時間掛けて食べます。
あら?今では、この時期が運動会なんですか!?
昔は、運動会と言えば秋でしたのに。。

返信する
Unknown (ちか)
2015-05-21 04:35:24
わ~エクレア美味しそう。久しぶりに食べたくなったわ。
へ~北海道のグルメ有機野菜を使ったオーガニックビユッフェ。
北海道だから食材も豊富で美味しいだろうし良いな―!!!
どれも美味しそう。いろいろ食べたくなっちゃいますよね(o^-^o)

北海道の運動会はとても賑やかそうですねー
そのあとパーティーだなんて♪子どもたちは嬉しいよね。
お庭で焼き肉。羨ましいです。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-21 14:13:57
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  お弁当って味濃い目にしないとほんと食べる時何も味しなくなるんでしゅよねぇ~  なので中華は、なかなかいいんでしゅよねぇ~☆
この2種蒸しパン、美味しかったでしゅ~☆  珍しいカフェオレと抹茶♪
あっしも蒸しパン好きでしゅ☆
お野菜や体にいい物を中心としたブッフェスタイルのイタリアンレストランでした☆   ちょっと惣菜が少な目なので飽きてきます・・・
あっしもすぐお腹いっぱいになっちゃいます・・・  のでブッフェは高くついちゃいましゅ・・・
今回は待ってるとどんどんパスタ来るので、味も変わるしゆっくり食べてました☆
デッカイドウはこの時期が運動会シ~ズンなんでしゅ☆  秋は幼稚園で、デッカイドウの秋はもぉ~寒くなるので・・・




ちかさん☆

エクレア風の美味しかったでしゅ☆  たまにこうした甘目の物を欲する時があるので美味しく頂けます☆
お野菜食べたくなったら行きたくなるブッフェスタイルのレストラン♪
デッカイドウはお陰様で離島なので送料かかるから自力栽培してるので美味しい食材が豊富になりました☆
大昔は弥生時代が無いくらい、畑に適してないデッカイドウが、開拓と同時にビニ~ルハウスとかで真冬も乗り越え、いつでも食材がある離島となりました☆  これこそ食の宝庫でしゅ☆
デッカイドウの運動会は今時期で賑やかになりましゅよぉ~~
その後のパ~ティはおうちの中だと動画観て鑑賞するんでしょうねぇ~☆
お庭で焼肉♪  せっかくうちはあるのだから沢山しないとだわ☆  単身赴任も終了したことだし☆
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-05-23 07:54:57
あ、お惣菜のお弁当とナポリタン、おいしそう。エクレアデニッシュもとても気になります。ランチ・ディナーのお惣菜ブッフェもおいしそう。でも、飽きちゃったのですね。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-24 16:43:30
パスタもブッフェに入っちゃったのね~
イロイロ種類食べたい人には良さそうだね^^
でも全体の惣菜の種類が減ったのは少し残念な気がしますね。
今は野菜が高いから野菜をたくさん取りたいトコだけど…。

ここらも先週くらいから運動会ラッシュですw
自分のころは秋だったんだけどね~^^
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-25 13:04:44
Sakulanboさん☆

西友のお惣菜も大分飽きてきたので昨日日曜日は他の西友へ行って買ってきました☆  ど~~しても日曜日にはお弁当作りたくないので・・・
ナポリタンは簡単に30分もあればすぐ出来るので楽でしゅよねぇ~☆  それにすぐエネルギ~になるのでダイエット的にもいいし☆  最近は味噌カツのたれ入れてます☆
エクレアデニッシュとかこうゆうのたまに食べたくなるのよねぇ~~  お疲れみたい・・・
ランチのお惣菜ブッフェはお野菜中心なのでお野菜食べたい時にいいお店なんでしゅが、前までのメインありの方がいいかなぁ~・・・
メインがあったから少ない種類の惣菜ブッフェでも飽きず良かったんだと思うんでしゅ。




たれぼうこさん☆

メインだったパスタもブッフェに入っちゃったんでしゅよぉ~~・・・  なので出来ると大変人気ですぐ無くなります・・・
メインがあったからこその少な目の惣菜ブッフェ・・・  メイン無くなると品数少ないから飽きてきちゃって・・・
お野菜食べたいブッフェの時に役立つお店だったんでしゅ☆  
そちらも運動会ラッシュでしゅか!  本州は普通秋でしゅよねぇ~
デッカイドウは秋じゃ寒くなるので幼稚園は秋でしゅが・・・
そしてデッカイドウ一斉に同じ日になるから、花火音が凄いおぉ~~(笑
返信する

コメントを投稿