北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5/16(土) バニラビーンズにランチはとんでん、そして八重桜♪

2015-05-26 15:00:00 | つぶやき(H27)

では予告通り5/16(土)の模様をご紹介しますkirakira2


前日の金曜日に楽しみだったのが届きdown



最近病みつきになってる 横浜チョコレートのバニラビーンズ

ショコラトロルト 8個入 が届きましたkirakira2



ガナッシュの水分をちょうどいい具合に含んでしっとりとした
タルト生地と、濃厚なガナッシュの一体感がたまりません!
新フレーバーのセミビターはビター特有の苦味を抑えてあるので、
濃厚なカカオのコクと香りを楽しめますよ☆
ショーコラとは違う美味しさを、ぜひお試しください♪



箱の中身down



一袋出しdown



結構小さいのですheart   



ちょっとだけレンチンしますmeromero

それと一緒に、5/16(土)の朝食的なのはdown



ロバパン ふんわりもちもちパンケーキ



ト~ストしメ~プルシロップかけて食べました~~heart



この日は実家へ18時前に行くのでゆったり過ごし、ランチも15時前

に頂き、今回は久々に和食レストランとんでん

しましたkirakira2


ガッツリ食べたかったので、今回頼んだのはdown



ランチ天丼・山菜そば 980円



ライス大盛り無料だからって、Zくんdown



山菜そば、大人になってから好きになりましたniko



冷たいそばにしたので、蕎麦汁をぶっかけます



お味噌汁に柚子漬け大根



そして実家に到着早々、お庭の桜が満開だったのでdown



やっぱりデッカイドウの桜は葉っぱも一緒に生えて来ちゃうから

きちゃない・・・



八重桜なので物凄くもわもわしてますniko



実家の桜はいつも5月下旬から6月上旬に咲くのでかなり早い

です。




マミ~がお膝痛いからお料理しにくいと言ってたので、おつまみを

作って持って行きましたdown



サラダだけマミ~作ってくれて、あとはあっしmeromero2

一番右がdown

ヘルシー☆キノコのマリネ
ヘルシー☆キノコのマリネ

作者:yuuuug

■材料(2~3人分)
舞茸 / 200g
エリンギ / 100g
☆酢 / 大さじ3
☆オリーブオイル / 大さじ1
☆塩 / ひとつまみ
☆粒マスタード / 小さじ2
☆ドライバジル / 小さじ2分の1
ニンニク / チューブで2cmくらい
鷹の爪 / 1本~
油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ワインのあてに!イタリアンの箸休めにも!!サッパリうまい☆

詳細を楽天レシピで見る

真ん中はお得意のdown

Cpicon ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪

一番左のはdown

Cpicon 茄子巻き水菜♡

生の水菜を持って行くのが嫌だったので、軽く茹でたのを巻きました


パピ~は普通なのにマミ~が痛みで食欲無いからって、晩御飯が

お茶漬けだったそうで、パピ~お腹空いてたらしい・・・hekomi


なのでジャ~マンポテトが満腹感得られて良かったみたいniko

ポイントのコンソメでしっかり味付いてるしねwink



次回は予定では無かった5/17(日)のドライブ模様をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2



本日はあっし健康診断でした~~horori

なのでお注射tyusha大っ嫌いぽんは、じたばたしてました・・・horori


昨夜からお水のみにし、今朝もお水のみ・・・  そして10時30頃に

行き・・・  体重・視力・血圧・聴覚・問診・採血・腹計り・心電図・

X線・・・  X線技師がイラっとしたsoppo  何様じゃいanger


お腹回り計るので、ガ~ドル履かずゆるゆるで行きました・・・

採血時、食べた物聞かれて、ひたすらお水のみ・・・hekomi


採血後、ど~~も内出血して青あざ状態になるぽんなので、ゴム

巻きしてしばらく止血してもらってました・・・


そして昨夜、何気にやっぱり秋田行きショックだったみたいで、精神

的とお水のみで体重ゲッソリ1夜で落ちました・・・


のでふらふら・・・  そしてショックだったのか、お弁当も作る気力

無く、速攻寝ちゃいました・・・


来月・・・ゴミ捨てもしなくちゃなのだ・・・hi


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2015-05-26 17:13:15
ご実家の八重桜、見事ねぇ~
ほんとに重そうにびっしりと花をつけて・・・
北海道では葉も一緒にでるんですねぇ
可愛らしいピンク色!

横浜チョコレートのショコラトロルト、
おいしそう~
来月、娘が米国から一時帰国するので
買っておいてあげようかしら。

エビ天の大きい事!
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-05-26 18:25:28
アロハ~!
ショコラ、美味しそう~!
日本のは、甘さ控え目が多いから、いいなあ~。
ボリュームたっぷりの、ランチ。
私も山菜そば、大好きですが、こちらでは、なかなか食べる機会ないです。。
日本食スーパーに山菜ミックス売ってるんですが、中国産。。
がっかりですよ。
八重桜、見事ですね~。
葉っぱも一緒に出てても、綺麗です。
お母様、少しでも痛みが改善するといいですね。
1ヶ月の単身赴任。。
あっという間に終わりますように。
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-27 04:16:02
わ~凄いおいしそうなお菓子。ショコラトロルトっていうんですね。
へ~病みつきになっちゃうほどなのね。

旦那さんやまもりごはんだ~(笑)すごーい。
山菜そばは緑の麺なんですね。さっぱりしておいしそう

わ~実家の桜とってもきれいに咲いてますね。
お母様のためにぽんさんがお料理もって行ってあげたなんて
気が利くなー♪
パパさんもおなか一杯食べれて良かった。

わ~健康診断お疲れ様でした。注射も嫌いだし検査って本当に苦手です。
やる前からもう気分悪くなっちゃうよ。
秋田行きショックよね。元気出してー
返信する
Unknown (よしえ)
2015-05-27 07:46:00
ショコラトロルト?
初めて聞きますが、美味しそうですね~!!
実際美味しいんですよね。病み付きになるほど?

ヘルシーキノコのマリネ私も挑戦してみます。

健康診断、こんなに沢山一気にやってくれるなんて便利ですね!
こちらでは、一つ一つの場合が多いんです。

ご主人とっても期待されているんですね~
冬じゃなくて良かったですね。

八重桜、パリではとっても馴染みがあるので、同じだ~!って嬉しくなります。
パリよりかなり遅いけど。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-27 14:46:40
namikoさん☆

これが良くお話ししてる実家の八重桜でしゅ☆  ほっといてもこんなに見事に咲き誇ってくれるんでしゅ~☆  大好きでしゅ☆
デッカイドウは桜、葉も一緒に出ちゃうので写真的にはきちゃなく写っちゃいましゅ・・・
横浜チョコレートのショコラトロルト、ちょっとレンチンして食べるのでとろっとして美味しいでしゅ☆
ビタ~買ったからほろ苦くいいでしゅ☆
来月、娘様、帰国されるんでしゅかぁ~☆  買って置いてあげようと思ってもらえる母様で羨ましいでしゅ☆
うちはそうゆうのはありません・・・(悲  どこか行ってお土産買ってあげようかしら☆的なのはありましゅが・・・
エビ天、海老大きいでしゅか☆  結構普通サイズかと思います☆




モリオリママさん☆

アロハ~!
ショコラ、ビタ~のを買ったのでレンチン軽くしてとろけさせて食べるからとっても美味しいでしゅ☆
ボリュームたっぷりランチでしょ~☆  お腹ぺこぺこでした☆
山菜そば、大好きなんでしゅねぇ~☆  一緒♪  今の日本は山菜年中食べれる様になってましゅ☆  なぜ??・・・
どのお国もアジア物は大抵中国産で、イタリアの方も買うの躊躇するって言ってました・・・
あっしも極力買いません!
八重桜、ほっといてもこれだけもわもわ咲き誇ってくれる自慢お八重桜でしゅ☆
デッカイドウは葉っぱも一緒に生えてくるので、写真写りはきちゃなくなりましゅ・・・
マミ~のお膝、皿を自分で再生作り出来る様にコラ~ゲン注射をする治療方法なので、ワンセット打ちし終わるまで、痛みは我慢しないとなんでしゅ・・・  手術よりはいいと思いましゅ☆
1ヶ月の単身赴任・・・ど~~もトラウマで精神的に元気が出ません・・・
ほんと、あっと言う間に終わってほしいでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-27 15:05:05
ちかさん☆

ショコラトロルト、ビタ~のを買ったのでレンチン軽くしてとろけさせて食べるととっても美味しいでしゅ☆
ここのチョコは甘いの苦手ぽんには口に合ってましゅ☆
Zくんの山盛りご飯、凄いでしょ~~(笑  思わず写してしまったわ(笑
山菜そばのこのお店のお蕎麦はデッカイドウの釧路方面から流れて来たクロレラ入りの緑蕎麦なんでしゅ☆  最近はあまり見ませんが、何気に緑蕎麦は知ってました。
実家の八重桜、もわもわとほっといててもこれだけ咲き誇ってくれるので大好きなんでしゅ☆
マミ~、お膝痛いから立ってられないからお料理も出来ない・・・って言うんだもの・・・
あっしがおつまみ料理持って行きましたよ・・・
パピ~、お腹満たせて良かったわ☆
健康診断・・・あっしも病院系苦手なのよぉ~~・・・  お注射なんてもぉ~~倒れるかも・・・でしゅ・・・
いつも採血する前に具合悪くなったりしますか?って言われちゃいましゅ・・・  凄く震えちゃうから、過呼吸にならない様にと・・・
秋田行き、単身赴任トラウマになってるので、精神的にショック受けてる様でしゅ・・・
元気出ません・・・




よしえさん☆

ショコラトロルトって商品名称でしょう。  ビタ~なので軽くレンチンしてとろけさせるととっても美味しいでしゅ☆
ここのお店のチョコは甘いの苦手ぽんでも口に合いましゅ☆
ヘルシーキノコのマリネ、酢結構効くので酢好きにはたまりません☆
健康診断、これでもそんなにやって無いんでしゅよぉ~~・・・  Zくんの会社なんてバリウムとか眼圧検査、ガン検査迄します・・・
そちらは一つ一つなんでしゅか・・・  そして予約がなかなか取れなく凄く先になるって話良く聞きます・・・
Zくん、所長やってたから駆り出されるんでしゅよねぇ~・・・  所長引退したのに・・・
ほんと冬じゃなくて良かったでしゅよ・・・
八重桜はそちらではメジャ~になってましゅもんねぇ~☆  大人気でしゅし☆
ほっといてもこれだけ咲き誇ってくれる自慢の八重桜でしゅ☆
こちらは今年は早過ぎる咲きでした・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-29 16:44:31
ショコラトロルト。
うん、舌噛みそうなネームだけど
美味しそうですね~^^
八重桜キレイに咲いてるけど
葉も一緒に出ちゃうんですか~!? 
終わるのも早そうですね~
健康診断でしたか~
お水のみって結構ツライよね~
返信する
Unknown (ぽん)
2015-06-01 14:00:29
たれぼうこさん☆

ショコラトロルト、ほんと舌噛みそうなネーミングでしゅよねぇ~(笑  でもかなり美味しいでしゅ☆
デッカイドウの桜って葉も一緒に出ちゃうんでしゅよぉ~~・・・  暖かくなったのが嬉しくなるのか一緒に出ちゃうの・・・
健康診断でした~~・・・  食べてもいいんだけど糖尿病予備軍なので血糖値に現れちゃうのでお水のみで挑みました・・・
返信する

コメントを投稿