北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GW最終日 5/6(水祝) 朝食的とお庭で焼肉ジュージュー♪

2015-05-19 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告とちょっと違う5/6(水)GW最終日を過ごしたご紹介です


GW最終日5/6(水)の朝食的なのはdown



コ~ヒ~は名古屋のANAホテルから持ってきたやつで



KEY COFFEE スペシャルブレンド




コーヒー(インスタント)は、コーヒー豆の抽出液を乾燥させて
粉末状に加工したインスタント食品で、お湯を注ぐだけで、簡単に
コーヒーを楽しむことができます。乾燥方法には、フリーズドライと
スプレードライという方法があります。フリーズドライは、急速冷凍
したコーヒーを真空状態で乾燥させる方法
で、スプレードライは、
コーヒーを高圧ノズルから霧状に噴霧し、熱風を送り瞬間乾燥させ
る方法です。


冷蔵庫空っぽ状態なので保険パンでさえありません・・・down



いつもの平日朝食パンを使用し、デザ~トにマカオのエッグタルトsymbol7



コーヒーのカップは、これで最後の使用です。

まだノリタケの食器類は発送したので届いて無いのです・・・



この日は最後のGW、ゆっくりお庭で焼肉ジュ~ジュ~して過ごし

まして、いろいろ買い出し後ようやと収穫したお茄子さんdown



右側の小茄子さん  左が売ってる通常のkirakira2


ご飯類として、おにぎりじゃなく助六を半分子symbol7down



焼く材料down



玉ねぎさんを忘れてしまったのを気づいたのが終了してから・・・hi

更に冷蔵庫整理で、アスパラ・にんにくの芽・お茄子・ソ~セ~ジ・

椎茸   お肉類を写すの忘れちゃった・・・hi

豚バラ・牛カルビ・・・



画像左奥が、例の畑侵入された場所・・・



焼くのはZくんのお役目heart  あっしは座って食べるだけniko



あっしが飲んでる酎ハイで、焼いてる図down



右下に、冷凍保存してたよもぎ餅をこっそり焼いてるぽんsymbol7



お次の酎ハイ(笑ww    

いよいよ収穫したお茄子さんを焼いてる図down



Zくん、冷凍してたししゃもを焼いてますkirakira2  手前よもぎ餅(笑



焼きあがった小茄子ちゃん


この時の芝桜down



今はすっかりスギナの中で咲き誇ってますkirakira2


夕方おうちに入り、家呑みワインはdown



ヴィラ モリーノ テーブルワイン 赤|コルドンヴェール株式会社



生産地区:イタリア ヴェネト州 ヴェローナ県
葡萄品種:コルヴィーナ・ヴェロネーゼ80%、ロンディネッラ20%
ワインタイプ:赤・ライトボディ
商品説明:鮮やかな赤色でアロマティックな赤ワイン。パスタや肉
料理、パルマハムと好相性です。 適温:15℃



おつまみにdown



コイケヤ ポテトチップス チェダーチーズ味



チェダーチーズの、まろやかな風味と芳醇な香りがチーズ好き
にはたまらない! コクのある濃厚な味わいは、ポテトチップスとの
相性もバツグンです!



次回は5/7(木)~9(土)ランチのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



これでGW記事は終了・・・  次はお盆かぁ~・・・

お盆・シルバ~ウィ~クは本州に暑くて行けにゃい・・・

あっし、倒れちゃう・・・horori  


行きたいとこたらふくあるのになぁ~・・・horori


そんな中、昨日は18日だったので毎月恒例のお食事に行って

来ましたheart    美味しかった~~


本日のデッカイドウは気温12℃と低めで寒く、rainです・・・

またしても足元ヒ~タ~点けちゃいました・・・hi


5月中旬でちょっと珍しいです・・・  スト~ブ系使用するのは・・・


今日辺りから、歯科通い復活させようかと思ってました・・・

今のところ大丈夫な右側を、虫歯あるよってだけで削られるの

です・・・hi   大丈夫で噛むの主にしてるから・・・


治療完治後、両方とも入れ歯の様に食べなくてはならなくなるのが

嫌で・・・  今、左がそう感じててムズ感もあり・・・


しかも沁みるのも右側勘弁なんだおなぁ・・・  だから嫌・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-05-19 17:14:03
アロハ~!
ハムチーズトースト、我が家も時々やります~。
朝食にぴったりですよね。
裏庭バーベキュー、いいですね~。
本当、毎回美味しそう~!!
お茄子、良く育ちましたね~。
歯もなかなかすっきり治らないんですね。
返信する
Unknown (グラミー)
2015-05-19 18:23:28
自分で育てたお野菜を交えてバーベキューなんて、とっても楽しいですね♪
さすがビューティーに気遣っていらっしゃるぽんさん、チューハイもアサイ
ーやざくろなど女性にうれしい内容ですね♪
ししゃもといえば私は子持ちししゃもが好きなんですけど(ぽんさんは本しし
ゃも派でしたっけ?)、グアムでは売っていないので食べたいな~とうらやま
しくグリルを見てます。笑
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-19 20:50:11
ご無沙汰いたしております!!
ようやくPCが退院したので覗きに来てみました(*^_^*)
入院が思いのほか長かったです;

私もその酎ハイスラットのアサイーブルーベリー飲みました♪
スーパーで1本だけあったのでゲットですb
自家栽培のおナスちゃんは美味しかった事でしょうね。
GWは名古屋へ旅行されたりBBQされたり満喫されたようですね~^^
私はほとんどお仕事でしたぁ~((+_+))
前記事の名古屋城、さすがGWだけあって すごい人ですね。。
返信する
Unknown (yuki)
2015-05-20 08:06:34
羊がいない!?
よもぎ餅BBQとは新しいねー
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-20 14:51:50
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ハムチーズトースト、そちらでもやられてましゅかぁ~☆  もぉ~これしかにゃいんでしゅもの~~  Zくんの平日朝食でしゅ☆
あっしは棒のパンと牛乳半分が平日朝食でしゅ☆
お庭がせっかくあるんでしゅもの・・・  夫婦二人だけだと寂しいでしゅが、焼肉ジュ~ジュ~今年からは沢山したいでしゅ☆
お友達呼ぶのも復活させたいけど、まだ子供小さいし一緒にどこか行かれるでしょうしで難しいでしゅ・・・
お茄子、一つだけでした・・・  お花迄は咲くけど、そろそろ栄養剤入れようかと思い☆
歯ねぇ~・・・実は毎日②違った形で違和感があるんでしゅ・・・  もぉ~お年ですっきりしないのかなぁ~って思ったりしてましゅ・・・




グラミーさん☆

自分で育てたお野菜が、たった小さいの一つだけでしゅが、収穫するのがとっても躊躇しちゃって・・・  なかなか出来ませんでした・・・
なので焼肉ジュ~ジュ~時に焼こうと思って思い切り♪
チューハイの内容、お気づきでしたかぁ~☆  実は気にしながら購入しました☆
ししゃもは大抵子持ちししゃもがお好きな方多いでしゅよねぇ~  通はオス好きなんでしゅよぉ~~☆
勿論、ス~パ~にはカラフトししゃもも売ってますが、Zくんは本物の小さいのを購入してました☆
返信する
Unknown (namiko)
2015-05-20 15:02:03
もう~ナスが収穫できたの?
美味しかったですか?

私のナスちゃんはまだ、親指ほどの大きさです
収穫には程遠いです・・・

まだまだ、寒い日がありそうですね
こちらは毎日、夏日です

私も来月、6カ月検診の歯医者です
歯医者は何度、行ってもいやですねぇ~
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-20 15:04:12
たれぼうこさん☆

パソ退院おめれとうございましゅ~~☆
早速覗きに来てくださりありがとうございましゅ~~☆
酎ハイはどうせ飲むならシリ~ズを買っちゃいます☆  でもアルコ~ル度数低すぎるのもアレなのでカロリ~とかいろいろ考えて購入してましゅ☆
自家栽培のおナスちゃん♪  収穫躊躇してしまってたんでしゅが、焼肉ジュ~ジュ~に使おう!って思い、今回登場しました☆
GW、名古屋旅行だったんでしゅよぉ~・・・  記事更新時、一緒にいろいろ感想お話してみたかったでしゅ・・・
お休みの日は思い切り満喫しないと気が済まない夫婦なので(笑
そんな中、殆どお仕事されてた様で・・・お疲れ様でした・・・
名古屋城の人の凄さ、GWだし、外人さんも増えてて相変わらず凄かったでしゅ。




yukiさん☆

羊がいない!?(笑www  こうした焼肉ジュ~ジュ~時は登場しません・・・  ジンギスカンかしゃぶしゃぶしかラム肉はねぇ~・・・
あとはお料理用でしか・・・  味の癖が出てきます・・・
よもぎ餅を網焼き(笑  新しいでしょ~~(笑  なんだかお餅を焼きたくなったのら(笑
隊長、9月に函館来るけど、yukiさんはいつくるのだろうか・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-20 15:07:24
namikoさん☆

このおナスはおたんこなすの室内栽培のやつでしゅ☆
一個しか収穫出来てないのでしゅ・・・ お花は相変わらずじゃんじゃん咲いてるんでしゅが・・・
小茄子なので美味しい迄感じず・・・普通でした(笑
そちら夏日みたいでしゅよねぇ~  こちらは夜寒くて②・・・  まだまだ春でしゅ・・・
歯科はもぉ~良くならないんだなぁ~って思いました・・・  自分の歯、削られてるんでしゅもの・・・  人工的になってるんだから、しょうがないんだろうなぁ~って諦めて来ました・・・
返信する

コメントを投稿