北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5/10(日) ノリタケのカップとお皿にランチはステラの北老虎(ベイラオフー)♪

2015-05-22 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り5/10(日)の模様をご紹介しますkirakira2


この日の朝食的なのはdown



前日土曜日に千歳本店の morimoto (もりもと) で買ったパンを

食べました



Zくんので、ソフトフランスパン的なのにハムチーズただったかなquestion2

のパンで、あっしはdown



パン・オ・ショコラsymbol7    前日等々荷物がやってきたdown



ノリタケ ~Noritake~[カップ&ソーサー]

【バッキンガム】
でコ~ヒ~をsymbol7  ふふふmeromero2


そして土曜日に購入した、胸元開いた服を来た時のネックレスdown



グレ~や青・透明に見えたりするんです

Zくんが見立ててくれて、おもちゃ的な感じのです(笑



この日のランチ兼夕飯は中華が食べたくなったので行き、外観撮る

の忘れました・・・hekomi   札幌駅上のJRタワ~ステラ

プレイス
内にある餃子・小籠包・担々麺北老虎(ベイラ

オフー)にし、頼んだ部分のメニュ~down



サラダ的な前菜にdown



棒棒鶏   みたいに見えますが、なかなか美味しかったですheart


お次に来たのはdown



牛肉あんかけ焼きそば



これがなかなか美味しく、ス~プもお口直しにとっても美味しかった

heart    



お次はあっし、必ず頼むdown



北京真っ黒スブタ



物凄くゴロンと大きく大満足なんだが、歯が不便で・・・horori



黒酢は絶対残さず食べますniko



あっしの目の前の壁画down



画像左が出入り口です。   最後に来たのはdown



エビマヨネーズ



赤いのがちょっぴりカラくてねぇ~・・・horori  でも美味しかったheart






この日のおつまみはdown



【ノリタケ】プラチナウェイブ■21cmプレート に乗せて、名古屋から

持ち帰った風来坊の手羽先にミニミニメンチカツとお弁当の残り

青椒肉絲



ノリタケの取り皿と共にsymbol7  早速使いましたkirakira2



次回は先週一週間食べた物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日のデッカイドウ、一応22℃迄上がるらしいけど、最低気温は

13℃以下なので毎日sun無くなると寒いです・・・


夜は、スト~ブ点けるか迷うくらい・・・  でもカバ~かけてるから

めんどっちぃくて、お陰で寒い中頑張って耐えてます。


なので寝る時の寝間着はもこもこふわふわ、冬のパジャマです・・・

じゃないと寝てる時に寒くなって目覚めてしまって・・・horori


そんな気候のデッカイドウ、7月下旬迄続きます・・・


今宵はエステsymbol7  ず~~っとGWのおデブから脱出出来ず、引き

締めてもらおうかと思ったら、昨夜生理になったのと、歯科行って

虫歯削って型取りし、仮詰め迄してるから食べるのも不便になった

ので今朝痩せてた・・・


右側上4本虫歯あるexclamation2って言われ、レントゲン撮ってないけどわかる

のかquestion2って感じで身を任せた・・・


まず奥の奥2本をやり、保険適用外の歯なので計3万円次回支払

です・・・  そしても1本も15000円です・・・

あとの1本は詰めるだけでok貰い、保険内で収まります


全部終わったら、全体の違和感や痛み調整、クリ~ニング・歯石

取り、いよいよようやと半年ごとの定期検診の形になりますniko


早く終わりたい・・・  これで上の歯はなんだか入れ歯の様な感じ

で食べ物を噛み、自分の歯が無くなった感じの悲しさです・・・


今迄3軒ダメだった歯医者のせいか、年のせいか・・・

定期検診してたのになぁ~・・・horori


昨夜は歯科に行くのドキドキしました・・・horori



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じろはは)
2015-05-22 17:20:05
あら、かわいいネックレス!
z君、いい趣味ですね~。
あんかけっておいしいよね~。黒酢体に良さそうだし(^ω^)
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-05-22 18:13:07
アロハ~!
お皿やカップがステキだと、美味しさも倍増ですね。
いい感じです。
中華~!食べたい~!!
酢豚大好きです。
黒酢豚というのが、いいですね~。。
体にも良さそうだし。
エビチリかと思ったら、マヨネーズなんですか!?
食べたことないです。
これも、美味しそう~!!
歯の治療、進んだんですね。。
高いですよね~。
こちらも一緒。。
もう少しですね、頑張って!
返信する
Unknown (よしえ)
2015-05-22 21:06:42
ご無沙汰しました。
入れたはずのコメントが入ってなかった~!
名古屋城は見ごたえがありますね。
名古屋に行ったら絶対行きたいです!

日本の中華はいいですね~!
本当に美味しそう~!
日本に帰ったら、和食よりまず中華を食べたい気分~
エビチリマヨネーズもけっこう定番になりましたね。以前はあまり見かけなかったけど。
風来坊のチキンもいつか食べたい憧れです。

アクセサリー、上品で素敵です!
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-23 04:49:19
ノリタケのカップ&ソーサーやっぱり素敵ですね。
コーヒーも美味しく感じそう
なんとなんと旦那様が見立ててくれたのね。
このネックレスの色素敵ー。

あはははは~棒棒鶏、確かに見た目がw
でも美味しかったのね。
あんかけ焼きそばにえびマヨめちゃめちゃ美味しそう。
あぁ~中華良いよね。

まだそちらはちょっと肌寒そうですねー
こっちもちょっとだけ朝晩は冷えるけど、旦那は布団から飛び出して
寝てるわw
歯医者、毎回はそんなに高額ではないけれどもう半年通い…
トータルにしたらかなり取られてます(汗)
まだ調子悪いし(大汗)
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-05-23 07:47:07
こんにちは
ノリタケのこのカップ、大好きです。バッキンガムというのですね、初めて知りました。
パン、相変わらずおしそうですん。中華と夜のおつまみもおいしそう!
返信する
Unknown (グラミー)
2015-05-23 08:57:58
ノリタケのカップでいただくコーヒー、やっぱりとっても美味しそう~♪
ネックレス、おもちゃ的になんか見えませんよー!
素敵だな~私もこういうの欲しいな~と思いました♪(^o^)
返信する
Unknown (namiko)
2015-05-23 15:46:22
Zくんの選んでくれたネックレス
可愛くてステキです。
夏にピッタリね。

お洒落な器でいただくと
何でも美味しくかんじるわねぇ~
返信する
Unknown (布哇の侍)
2015-05-24 02:41:24
中華料理、おいしそうですね。
アメリカにも中華料理はもちろんありますが、
日本のものとはなんとなく違うので、
日本の中華料理が食べたくなります。
日本のパンも食べたい。。。
歯は大事ですね、私も気を付けています。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-24 16:31:58
ノリタケのカップ&ソーサー
セットで買うと なかなかのお値段するよね~
なのでカフェとかでしか使ったことありません(笑)
家じゃもっぱらマグですから^^

中華美味しそうですね~♪
私も先月くらいに行きましたけど
野菜が思いのほか少なくて思ってたのと違った感じでした;
やっぱ野菜が多いほうが見た目にもイイネb

歯は大事だね~~~^^;
治療費かかるね;
返信する
Unknown (yuki)
2015-05-25 13:18:32
虫歯の原因はあれじゃないかな・・・ぽんさん、うん○食べたから!
返信する

コメントを投稿