北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先週食べて来た昼食とデッカイドウ神宮♪

2013-01-04 12:46:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.1~6月)

ではでは、12/25火曜日の昼食はdown



セブンの一番好きな炭火焼牛カルビ弁当

この何週間か、ずっとコンビニ弁当とか食べてきましたが、

あっしにはやはりセブンが一番美味しいです。



水曜日の昼食はdown

日清食品 カップヌードル カレーヌードル 85g




木曜日の昼食はdown



日清 生タイプ Spa王(スパ王) ナポリタン


熱湯1分サッとあえるだけでできる生タイプスパゲッティ。
ケチャップのようなトマトの甘みと酸味が活きたソースと粉末
シーズニングをからめて仕上げる、懐かしい味の定番ナポリタン。

ポッカ じっくりコトコト こんがりパンの
クラムチャウダー




ナポリタンの出来上がり~down



まぁ~割と美味しかったですよぉ~ すぐエネルギ~作りたい時にsymbol7



金曜日の昼食はdown



日清カップヌードル シーフードライト


カロリ~押えたら、会社の大掃除後体力無くなった・・・


備え付けに、会社で貰った柳月の北生しっとりサブレ サブろう

和菓子職人が作ったしっとりサブレは、ひと味ちがいます。黄金
色の焼き色にこだわり、深い味わいにこだわり、きめ細やかな
しっとり感にこだわりました。
●チョコ&マカダミアナッツ:中にはカカオ豊かな、マイルドなチョコ
ガナッシュ。こだわりしっとり生地にナッツの香ばしさ。


28日が賞味期限なので食べた次第で・・・(苦笑  

お休み入っちゃいますからねぇ~



次回は、お菓子紹介になりますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日はお仕事・・・horori

めっちゃ忙しい請求書発行日なので、記事だけは作成して

ありましたkirakira2


こちらは昨日帰宅してて、夕方にデッカイドウ神宮へ行きましたdown



入り口

とっても過酷な参拝でした・・・  マイナス6℃・・・horori


入る前のお浄め場down



水が凍ってる・・・ なので口すすぎもちょっと寒過ぎて手に水溜める

の出来ませんでした・・・hi



そして半清めで入って行き・・・down



デッカイドウ神宮本堂ですkirakira2


いつも目の前に階段があって、凄い行列になってるイメ~ジなんで

すが、三が日に行ったのが初めてなあっしは、目の前に賽銭集め

ってぇ~のquestion2あれがある光景は初めてでしたmeromero2


ほんと、寒かったexclamation2  

その後神宮内の露店で、ドックを食べて帰ったとさniko






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2013-01-04 14:02:01
あけましておめでとうございます。
北海道神宮、寒そう。
暗いのに、結構な人手ですね。

↓やっぱり北海道のお雑煮はお吸い物ですよね^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-01-04 15:49:22
こんにちは
炭火焼肉カルビ弁当、とってもおいしそうです。
お浄めのお水が凍っているのはつらいですね。
アメリカの中西部とかだとマイナス6度くらいはよくあるのですが、車で移動なので外を歩くことはないです。北カリフォルニアは氷点下になることはまずないので、助かっています。
返信する
Unknown (namiko)
2013-01-04 18:02:42
ひゃぁ~マイナス6度ですか?

おきよめのお水も凍りますよね
お参りも大変ですね。
きっと御利益も叶うのでは?

カップヌードルって沢山の種類があるのですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-01-04 20:29:29
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 私も北海道神宮と聞けば、手を合わして
「今年も北海道旅行、愉しく行けます様に」と拝ませて貰いますね~~

 清め水が凍って居るんだ・・オォ寒==
でも空を見ると青空が出ているので、雪は降らず良かったんじゃぁ~無いですか~
 暖かいもので体を十分に温めてね~~ 
返信する
Unknown (よしえ)
2013-01-04 21:37:36
明けまして おめでとうございます。

パリの冬の気温は札幌とあまり変わらないって言う人がいましたが、このお正月は手袋もいらないぐらい暖かなのはありがたいです。
まだ出しっぱなしになっている巷のクリスマスツリーが門松の役割を果たしているかのようです。

カルビ弁当、超美味しそう~!
今年も旨い物満載の話題楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (YUN)
2013-01-05 00:25:43
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

コンビニ弁当は滅多に食べませんがみんなセブンが一番美味しいって言いますよねぇ。
この間、彼氏のおすすめという事で食べた「チャーシュー豚骨焼きラーメン」がめちゃ美味しかったです(^^)
返信する
Unknown (博多の華)
2013-01-05 01:18:23
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マイナス6度・・・私は、活動出来ません・・・死んじゃうかも?
今年も楽しい記事を期待しています。
返信する
Unknown (ちか)
2013-01-05 05:20:25
おはようございます~北海道は大みそかからおせちとご馳走なんですね~それは初めて知りました。
いや~それにしても豪華でしたねー!!!
もう食べ過ぎて動きたくなくなっちゃう感じ(笑)
そして初詣も寒そうで~~。
こっちなんて全然大したことない寒さだわ。
それなのにまだ寒くて初詣にも行ってないですー
コンビニ弁当はあまり食べないんですが、やっぱり違うんですね。
セブンはいろいろこだわってるって旦那が言ってました。
返信する
Unknown (じろはは)
2013-01-05 09:17:30
いつも口すすぎもやってるんだね~、偉いぞ!
しかしマイナス6度のお参りって・・・(・ω・;)

本殿の前の垂れ幕みたいなのが、かっこいい★
デッカイドウにはしめ縄とかはないのかしら?
返信する
Unknown (aris)
2013-01-05 13:51:57
私の好きなものと同じものが 幾つあり嬉しいです、セブンのカルビ弁当 量も丁度良く?て大好きです。最近ご無沙汰だけど「生タイプで 直ぐ出来るスパゲッティ」も クラムチャウダー も「私の好物」から外せません。▼クリスマス寒波の次は「お正月寒波?」で寒く 9日の私の誕生日の頃も いつも凍えています。
返信する

コメントを投稿