「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

中村監督「オレの采配ミス」

2006年04月17日 | オリックス・バファローズ
早くもマンデーパリーグが懐かしい、月曜の夜。
野球のない日はなんだか張り合いがないが、残業を終えて帰宅が11時近くては、どっちみち観戦はあり得なかった。

オリックス中村監督「オレの采配ミス」(大阪日刊スポーツ)
昨日楽天に惜敗を喫した、中村監督のコメント。
代打はまあ、博打みたいなもんだから。
最善策はあっても、必中策はない。
気持ちを切り替えて、今週の戦いに臨んで欲しい。

大西、1号2Rホームランを含む3安打の大暴れ(スポニチ大阪)
大西はひいきの選手なのだが、今年に関しては何でずっと一軍にいるの?
というくらい結果を残せていなかったので、これで一息といったところ。
次は勝利につながる一打を。

アドバイス→ホームラン!! (中村”ノリ”紀洋公式ブログ)
この人も見事な本塁打を放ったのだが、実らなかった。
肉離れもまだ治っていないということで、見ている側は「ようやく調子が上がってきた→途端に肉離れ悪化でリタイヤ」の図式が一番怖い。

オリックス“魔の日曜日”…チーム好調なのに今季1分3敗(サンケイスポーツ)
ありゃ。
確か石毛監督の時代にも、とんでもなく長い間日曜に勝てない時期があった。
ジンクスとして広く認知されてしてしまう前に、なんとか勝って欲しい。
ただ、勝てなかった4試合中3試合で、今年不調のセラフィニが先発している。
昨日の日曜は雨でローテーションが変わったせいもあって先発は川越になったので、昨日こそ打ち込まれたが、このまま中6日で日曜の先発に定着していくのなら、そうそう負け続けることはあるまい。

オリックス新外国グラボースキー初昇格(大阪日刊スポーツ)
.1111111…と、永遠に1が続いていくような打率では、ブランボーが見切られてしまうのも仕方がない。
グラボースキーにしても、特に二軍でも飛び抜けた数字を残しているわけではないようで、おそらくは消去法から導き出されたこの一軍昇格。
期待はしたいが、果たしてどんなもんかと。

以下、他球団ネタ。
苦悩の打点王…今こそ奮い立て!(デイリースポーツ)
「やかましいわ」
今岡もずいぶん荒れてるなぁ…
目先の試合でチャンスを潰してしまったこともあるだろうが、優勝の味を新鮮に覚えているだけに、序盤から巨人がどんどん走っていく展開にもいら立ちを感じているではないか。

ロッテ里崎が徳島県特別功労賞受賞(日刊スポーツ)
ヤクルト岩村に愛媛県文化・スポーツ賞(日刊スポーツ)
こういうローカルな雰囲気漂うニュースは好きだ。
そして同じ日にこんな記事が出てくるのも、四国両県のライバル意識が感じられて、なんだか好ましい。
ただそのライバル意識を上手く活かして運営しようとしていたのが四国リーグだったはずなのだが…

27日の巨人戦をCSだけで中継(サンケイスポーツ)
とうとうこんな日が来たか。

ズレータに10試合出場停止-退場6度目で厳しい処分(サンケイスポーツ)
これが厳しい処分なのかどうか。
あの金村に殴りかかる様子を見ると、ケガを負わせるどころか、下手をすれば生死にかかわってきそうなレベルのものであった。
金村も向かっていく姿勢を見せた非はあるので、そう極端な処分は出ないだろうと思ってはいたのだが、10試合はそんなに重くない気がする。

パも146試合制へ前向き検討(スポーツニッポン)
試合数は多いほうがファンとしては嬉しい。
各種シーズン記録に関しても、試合数が同じになれば比較もしやすい。
秋晴れの空の下でも、プロ野球が観たい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲツヨウ (Bs4)
2006-04-18 00:50:43
野球のない日は何か物足らないですよね。

マンデーパリーグ当初はマスコミに取り上げられましたが、ラジオで中継やってくれへんしあまり効果無かったですね。
返信する
Bs4様 (ほいこーろー)
2006-04-19 01:51:17
選手にとっても負担になっていたようなので、マンデーパリーグ廃止は仕方がなかったんですかね。

サラリーマン野球ファンとしても、週のはじめから夜遅くまで観戦するのはちょっと大変でしたから。

テレビで観る分にはありがたかったのですが。
返信する