「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

ノリに1億2000万円減を提示

2006年12月13日 | オリックス・バファローズ
今、松坂は何を思っているのだろうか。
それに反して桑田は、アメリカでのプレーに向けてすべての流れがよくなってきている。
つくづく人生とは読みがたいものだ。

2007年新入団選手発表会見(オリックス・バファローズ公式サイト)
打つ選手がいれば、そこには打たれる投手がいるのが野球というもの。
皆に頑張って欲しいが、確率からいっても新たに入団した選手たちが全員「成功」と表現できる数字を残すことはありえない。
今からできることは、とにかく悔いを残さぬよう、努力を惜しまないことだ。

オリックスが新入団発表 即戦力の小松ら6選手(サンケイスポーツ)
今年はオリックスとしては珍しく、高校生の獲得に力の入ったドラフトであった。
長いスパンで成長を見守ってあげたいが、どこの球団もだんだんと選手の見切りが早くなってきている。
せめて前年に比べ成長した姿を見せ続ければ、きっと首もつながっていくのでは。
選手である限り、チャンスはある。

契約更改交渉を終えて(中村”ノリ”紀洋公式ブログ)
故障ばかりで試合に出ることすらあてにならないし、他球団も獲りにこないだろう。
ということで、球団としては自信の1億2000万円減の提示だったに違いない。
年俸半減、1億円減あたりで決着をつけざるを得なくなるのではないか。

オリ機谷代表「査定上ノリの主張認めず」(大阪日刊スポーツ)
一転して公傷を認める、なんてことも絶対にないだろう。
他の選手がしらけてしまう。

オリ村松、出来高ゼロ…来季はフル出場だ(大阪日刊スポーツ)
来年で4年契約が終了するとのこと。
当初村松が望んでいた、人工芝のスカイマークでの試合も大幅に減ってしまうし、よほど衰えが出るようなことがなければ、来季のオフにはよそのチームへ行ってしまいそうだ。

オリ大西が珍要求「新外国人獲らないで」(大阪日刊スポーツ)
見出しだけだと何を弱気なことをと思うが、偽らざる本心なんだろう。
外国人選手を獲ると、競争以前にまずはそちらが優先して起用されるもんだしね。

大西“脱清原”宣言!来年は力を借りずにテレビに(スポニチ大阪)
まあこちらの記事を見ると、冗談半分での発言だったようだが…

仰木さん一周忌に3カ所で黙とう(大阪日刊スポーツ)
シーズン中にも、何かゆかりの日を選んで『仰木デー』とかできないもんかね。
葬儀も身内だけでやって欲しかったくらいだから、今さら派手なことをやってくれるなと、天国からお叱りを受けてしまうかもしれない。
ただ、パリーグの一時代を築いた人。
年に一度でも、ファンを巻き込んで何かできないものか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃせんたけだ)
2006-12-14 02:20:16
ごぶさたしてます。ノリの話ですが・・・・まあ、正直な感想を言えば、「何いってんでぃ!」ですよ。ただ、「公傷」ってのはナンナンだろうな?とも思います。会社員的に考えるならば、病気をすれば保険なりがおりたりするし、給料の何割かが休んでいても支給されますよね。果たしてプロ野球選手は「会社員」なのかと? 税の上では「個人事業者」ですよね。となると・・・・「働きがなかった」のならば、収入ゼロだっていいわけですよね。

実際問題として、プロ野球の世界では年金なんかもあるわけで(メジャーと比較すると全然小さな額らしいですが)、そういう会社員的性格もあるにはあるようですが・・・


公傷って事を理由にダウン提示に不服をとなえるのはどうかって思いますね。ていうか、一般的に言われている公傷ともノリのケガはちょっと違うだろって思います。

ところでノリの奥さんのブログ見ました?私は↑のような考え、疑問は持ってはいるのですが、正直あきれたというか・・・。
返信する
しぃせんたけだ様 (ほいこーろー)
2006-12-16 22:43:10
個人事業主的なところと、会社員的な考え方を都合よく使い分けているところが、見ていてどうにも気に入らんのですよね。
本来、人がいくら貰おうと関係ないと思ってはいるのですが、あまりに自分に都合のいい論理の展開を見ていると、どうしても一言いいたくなってしまいますね。

それに、ノリが公傷ってのはないでしょう。

奥さんのブログも見ましたよ。
仕事上私を苦しめている人と、似たような感性の持ち主のようで…
返信する