「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

先発川越あっさり崩れて、交流戦は4連敗で終了(6.24 4-5横浜)

2007年06月24日 | オリックス・バファローズ

明日野球観に行きたい!
とあらかじめ宣言しておいたのだが、妻の反応は芳しくなかった。
せっかくオリックスが横浜に来ているのに…
と、ちょっとスネていたのだが、朝起きてあらためて懇願してみると、妻から横浜行きにOKが出た!
しかも、妻も一緒に行きたいのだという。
一体、夜の間に何があったんだ?
とにかく鬼、いや妻の機嫌が変わらないうちに横浜へ向かうことにした。


チケットが高い横浜スタジアムで、とても指定席になど座る気にはならない。
レフト、オリックス側の外野自由席へ。
それでも1800円×2人分(妻の分も私が払った)はスコアボードも見えない席なのに高いといえば高いが、ここに来れただけで今日のところはよしとしておく。
雨も試合終盤まで、何とかパラパラ程度にとどまってくれた。


しかし問題があったのは試合内容で、先発川越がいきなり初回に3失点。
3回にも2失点。
打席に立っても、送りバントが決められない。
広島戦でもそうだったが、ボールになる変化球をバットと顔を一緒に動かして追ってしまうため、素人目にもバントが決まりそうな気配がない。
投げては序盤から打ち込まれ、打席ではバントが決まらない。
川越は、まかり間違ってもセリーグへの移籍など考えないほうがいい。


4対5と結果的には追い込んだが、8回の2得点も横浜仁志のトンネルに助けられたもの。
外野席で、応援団の盛り上がりを体感できた妻は楽しそうだったが、試合そのものは弱さの際立つ内容だったように思う。
4連敗で交流戦を終了。
12勝11敗1分けと、これでよくまあ勝ち越しになったものだ。

帰り際に、近鉄ファンで有名で著書も多数ある佐野正幸さんの姿を見た。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は惜しかったですね (ミスチルファン1974)
2007-06-25 23:48:30
奥さんOKが出てよかったですね。
昨日の試合本当にベイは取れれば儲け物的試合だったようで、川越の背信投球が悔やまれますね。

暑くなかったのは良かったですが、最初から最後までほぼ雨が降る中見たのは久しぶりな気がします。
返信する
ミスチルファン1974さま (ほいこーろー)
2007-06-26 22:42:36
そうなんです。
鬼、いや妻から何とかOKを引き出しまして、観戦が叶いました。

と思ったらいきなり川越が崩れてしまって、ずっこけてしまいましたが。
返信する