「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

後藤の背番号代

2006年12月07日 | オリックス・バファローズ
任天堂Wiiを衝動買い。
たまたま職場の昼休み、近くのデパートに入荷している現場を目撃し、運命を感じて購入してしまった。
これからしばらく、耐え忍ぶ生活が続きそうだ。

辻 俊哉選手 入団記者会見(オリックス・バファローズ公式サイト)
新人の小松と国士舘大学時代にバッテリーを組んだ経験があり、また去年まで選手会長だった川越と一緒に自主トレをする予定なのだという。
捕手は、投手とのコミュニケーションがとにかく大事。
そういう意味では、キャンプイン直前にトレードが決まるよりも、こうして準備期間を長くとれたほうがありがたいか。

Bs後藤「背番号代下さい」年俸アップへ仰天要求(スポニチ大阪)
快く譲った、というニュアンスの記事を読んだ気がするのだが…
お金の絡む契約更改の席では理解されたい、そのためには何でも主張したいのも分からなくもないが、これはどうなんだろう。
左足首のリハビリ中というのも、本人はこれだけ頑張ったとプラスにとらえているようだが、見ようによっては来季への不安要素である。
とにかく、もうちょっと数字残そうよ。

オリ大引背番「10」浪速の鉄人になる(大阪日刊スポーツ)
選手は試合に出てなんぼ。
そうでなければファンの記憶にも残らない。
そういう意味で彼の考え方が、嬉しい。

オリックス平野2200万円増「打倒阪神」(大阪日刊スポーツ)
ほとんど無理矢理に完投させられていた試合もあったから、プロに入って初めてのオフに、しっかりと体のメンテナンスができているかどうかが心配。
少なくともキャンプ入り本格的に体を動かす以前は、相手に勝つことより自らのコンディションを第一に考えたほうがよいのでは。
こと、ルーキーシーズンを終えたところなわけで。

コリンズ監督がドジャース関係者と談笑(大阪日刊スポーツ)
日本の他球団でプレーした選手より、まったく新しく日本にやってきた選手のほうが、見ていてワクワクできる。
獲得候補にズレータやラロッカの名前が出ていたが、やはり新規の発掘に期待したい。

ユウキが結婚、1歳年下の由佳さんと(大阪日刊スポーツ)
「めちゃくちゃ可愛いんです」
と堂々とノロけられるということは、実は付き合ってそれほど間もないと見た。


最新の画像もっと見る