「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

ローズ通算1500安打も勝利で飾れず(6.30 3-4北海道日本ハム)

2007年06月30日 | オリックス・バファローズ
ここのところ、週休1日制な日々が続く。
貴重な休みは思うように過ごしたいものだが、なかなかそうもいかない…
まだ子どもがいない状態でこれなのだから、これで子どもができたらどうなるのだろう。

で、今日の試合のスコアはこちら

パリーグ同士の対戦に戻って2連勝!
となれば今後に期待が広がったのだが、今日はマイケルを攻めきれず1点差負け。
10安打で11残塁、北川がことごとくチャンスを潰してくれている部分に、あのどん底状態の匂いをかすかに感じる。
左腕の八木対策に、村松までスタメンから外す律儀なオーダーを組んだのになあ。
連敗地獄は、もう勘弁してくれよ。

オリックス近藤、ホロ苦の今季初先発(大阪日刊スポーツ)
さほど実績のある投手でもないわけで、そうそううまくもいかないわな。
「気持ちが空回りして大事な所で高めに浮いてしまった」
実力を発揮する以前に、あまりに経験不足で本人にとっても気の毒な登板であった。
まずはリリーフからであれば。

オリックス清原がコリンズ監督に検査報告(大阪日刊スポーツ)
それにしてもこの写真の清原、不自然なくらいよ~く日焼けしてるよね…

オリックス・ローズが1500安打を達成(大阪日刊スポーツ)
いかにブランクを感じさせない活躍を見せているとはいえ、39歳のローズにあと500本を求めるのも酷だ。
ローズには少ないながらもメジャー時代に放った安打もあるが、それを足しても2000本は厳しいか。
名球界員に、ひとりくらい外国人選手がいても面白いと思うのだけれど。