放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2014四国・九州ドライブ6日目の2居眠り磐音の故郷をゆく

2014年11月29日 17時43分10秒 | 2014四国・九州ドライブ


テレビや雑誌の撮影でつかわれる酢屋の坂。
右上が武家屋敷だ。
ここもよいところ。
和服の似合う場所だ。



高台にたつ一松邸。
参議院議員をつとめた方の屋敷だそうだ。



一松邸からも海がみえる。



昼食はファミレスのジョイフル杵築店。
ミックス・グリル・ランチ580円にランチ・ドリンク130円の合計1534円。
四国の鳴門でたべたものと同じランチ・メニューだが、内容がすこし違っている。
四国と九州で変えているんだね。



杵築をはなれて別府にもどる。
泥湯で有名な別府温泉保養ランドにゆく。
プールのような大きな露天の風呂の底がぬるぬるの泥なのだ。
この湯がとてもよい。



施設は古く学校のようだがお湯がウリ。



料金はひとり1100円。
外観は悪いがおすすめの温泉だ。



明礬温泉でゆったり過ごした後で今夜の宿、道の駅佐賀関にむかう。
四国からわたってきた佐賀関だ。

途中の大分市内で給油をする。
燃費は9,3k/ℓ。

夕食はイサキの刺身にワカサギの甘酢あんかけ、寿司にスイカなど。
道の駅は空いていた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014四国・九州ドライブ... | トップ | 2014四国・九州ドライブ7日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014四国・九州ドライブ」カテゴリの最新記事