放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2014四国・九州ドライブ11日目帰宅

2015年01月03日 16時02分50秒 | 2014四国・九州ドライブ


関門橋の下で朝をむかえた。
よい天気である。

今日はひたすら走って帰るのみだ。
7時に出発したが、まず広島がとおい。
大阪を通り越して箱根も越えねばならないが、最初の関門は広島だった。

1000キロ先を目指してゆくが、眠くなり、集中して運転できず、休みながらすすんだ。



岡山県備前市の福西PAで昼食をとった。
珍しいタコ丼とラーメン870円。
タコ丼はタコの唐揚げを甘辛く味付けしたもので美味しかった。
しかしラーメンはペケ。



家内はタコ丼とそばの620円。
そばもラーメンと同様。
料理って見ただけで美味しいかわかるよね。



神戸に近づくと混んできた。

西宮名塩と草津で休み、給油もした。



静岡県の富士川SAで夕食をとった。
家内は親子丼。



私はカツ丼。
ここは見ただけでわかるように、おいしかった。

残り170キロ。
このペースでは帰宅は12時ころか、もしくは力尽きて、どこかで車中泊かと思われた。

東京ICになんとかいたり、高速料金を確認すると1万6700円だった。
熊本からと考えると安いと感じられる。

最後の給油で計算すると、燃費ははじめてリッター10キロをこえた。
総走行距離3623キロ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014四国・九州ドライブ... | トップ | 伊豆夕日ヶ丘キャンプ場ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014四国・九州ドライブ」カテゴリの最新記事