放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

武蔵野ガレージセールへ

2021年04月12日 22時01分32秒 | バイク・旅の話題


毎月第一日曜日に開催される武蔵野ガレージセールにいってきた。バイクのパーツなどのフリー・マーケットである。場所は埼玉県川越市の荒川の河川敷にある、オフロード・ビレッジというモトクロス・コースだ。



セローででかけたがバイクの入場料は200円だった。



入口をはいるとエンジンの単体を展示している人たちがいる。



かなり年季の入ったエンジンだ。エンジンだけを楽しむようだが、なんだか盆栽のようで、私は良さがわからなかった。



こちらは原動機付き自転車。



古いパーツを売っている人がたくさんいる。



W1の白バイ。



ガラクタのような部品がならんでいるが、欲しい人には宝物なのだろう。



バイクも売っていた。



会場を何回かまわった。これは初期型ダックスのエンジンでしょう、と話している人がいる。エンジンを見分けられるのだからすごい。



ホンダCL72の部品。



こちらはシート。



灯火類。



レバーやグリップ。



コーヒー屋さん。BMWのイセッタかと思った。



しかしちがった。改造車のようだ。



みんなバイクが大好きなのだ。



ガレージセールののぼり。



来場者のバイク。これはホンダCL72?



スズキ・ウルフか。



ヤマハYDS?



W1。



私も以前乗っていたホンダ・シルクロード。ピカピカだ。



若者が、これってなんのエンジンなんだろう、と話していたが、CB250RSーZのだよ、と心のなかで呟いた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021スキー15日目かぐ... | トップ | 2021スキー16日目かぐ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-04-13 00:15:30
コンテナの中を掻き回して、パーツ漁りをしたいです。いくらでも時間をかけられそうです。
これは何々のモノだと判別出来ないとなりませんね…。
返信する
Unknown (朗報)
2021-04-13 18:39:14
ナガシマさん、こんばんは。

皆さんとてもマニアックで、単体のエンジンの判別など当たり前でした。
私はついてゆけません
返信する
Unknown (トリノ)
2021-04-15 22:41:47
突然申し訳ございません。
現役のDR650RS乗りの方とお見受けいたします。
「モロッコの鷹」と言う織田裕二主演のドラマがあるのですが、これのカバー写真を見るとRSじゃないかな?と思うのですが、下の一枚しか絵が見つからず。
判別付きますでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KQ1U55M
返信する
モロッコの鷹 (朗報)
2021-04-17 07:54:56
トリノさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

写真を見させていただいたところ、DR650RSだと思います。GSX750ESというカウリング付きのモデルにも見えますが、たぶんRSだと感じます。

モロッコの鷹は1992年の作品で、織田裕二が扮するカメラマンが、砂漠をバイクで走りながら写真をとる、という内容のようです。
時代も内容もRSにぴったりですね。私も機会があれば見てみたいです。

思いもよらない情報をいただいて、うれしかったです。
返信する
Unknown (トリノ)
2021-04-20 00:26:38
朗報さま
お返事ありがとうございます。
やはりRSっぽいですよね。
織田裕二氏はスズキが好きなのでしょうか。
愛車はジムニーのようですし、
バイクもバンディットに乗られていたようです。
またモトクロスを趣味としていたこともあるようです。
そうしてみるとやはりRSっぽい。。。
ゲレンデワーゲンでも乗れるでしょうにジムニー。
似合わないような、親近感が湧くような、不思議な感じです。
ではでは。
返信する
Unknown (朗報)
2021-04-20 20:18:10
トリノさん、こんばんは。

織田裕二はスズキ党なんですかね。
ジムニーやバンディットに乗っていたとは、知らなかったです。なんだかそれだけで好きになります。モトクロスをやってたなんて、いいですね。
返信する
Unknown (タカ)
2021-10-24 00:15:35
コーヒー屋さんの車はフィアット600ムルティプラではないかと思います。
返信する
コーヒー屋さん (朗報)
2021-10-24 17:54:34
タカさん、こんにちは。

ご指摘のとおりフィアット600ムルティプラですね。車名で検索すると、オーナーもわかりました。普段はサラリーマンで休日にフィアット・カフェをやっているとか。年式は1967年だそうです。

この車は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

バイク・旅の話題」カテゴリの最新記事