放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

砂町銀座の行列焼きとん店 竹沢商店

2015年05月27日 18時30分38秒 | グルメ東京


砂町銀座にやってきた。ここは庶民的な商店街が長い距離にわたってつづいている通りで、よくテレビなどにも取り上げられるところだ。惣菜店が多く、レストランは意外とない。テレビでは惣菜店がレポートされている。

夕焼けだんだんの谷中商店街や十条の商店街よりも庶民的だ。

そんな砂町銀座を歩いてゆくと、行列している焼きとん店があった。元々食べ歩くつもりだったのでここで焼きとんを買った。

タンにカシラにネギ間は100円。レバーは破格の50円だ。あらかじめ焼いてある串を火であたためてだしてくれる。店のオヤジさんが様々な注文をまちがいなくさばくのがすごい。

店の前でたべると伝えると皿でだしてくれる。車できたからビールが飲めないのが辛かった。砂町銀座は駅からのアクセスが悪いから、車でくるしかないんだよね。

やきとんの味はそこそこ。路上で買い食いするのがたのしい。しかも4本で350円だよ。行列を見ながらたべたが、となりのウナギの串焼き店も美味しそうだった。

食べ終わると店先に皿を返して別の店にながれるのだった。







竹沢商店

昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13112594&user_id=161025" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ホルモン | 大島駅西大島駅南砂町駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎町のとんかつ店 にいむら | トップ | 西会津の味噌ラーメン えちご家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ東京」カテゴリの最新記事