シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

排雪

2007-12-14 | 日記
除雪業者初出動
 
昨夜からの雪は予報どうりお昼頃降り止む、そんなに積もったようではないが、除雪業者が排雪に来た、15センチ以上で業者か来る事になっているので15センチ降ったのかと思っていたが、夕刊によると9センチとか、気温が高いので道路はグチャグチャシャーベット状態明日の朝が恐ろしい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に雪 ! (しゃも寅)
2007-12-15 07:57:24
こちらも雪でしたが、流石に街の中心
部は解けるのも速くアスファルトが見えてます。今冬はまだプラス温度が続いています。もうそろそろ根雪になる頃なんですが。風邪にはご注意下さい。
返信する
根雪のようですね (hm48)
2007-12-15 21:08:37
しゃも寅さま

こんばんわ~いよいよ来ましたね、1日でも遅くと望んでいましたがおそらく根雪なのでしょうね
寒いすべる例年の事ですが憂鬱な季節、お互い気をつけて冬を乗り切りたい物ですね。
返信する
除雪車 (菜の花)
2007-12-15 22:11:32
除雪車は見たことが無いのです。
北海道の皆さんに申し訳の無い様ですが、当地は暖かです。
私の部屋は南西に向いているのですが、日当たりが良く、昼間の室温、は28℃になり窓を空けていました。
北国でストーブで暖を取様子を思い浮べると、一家団欒の暖かさを感じます。
冬は寒い方が、季節感がありよいのではないかと思っています。
暖かいと気球温暖化???チョット心配です。
返信する
やはり・・ (yomiko)
2007-12-16 10:27:35
hm48さま。
やはり、そちらは、雪が少ないようですね。
これから、雪将軍 の到来と、いうことですよね。
返信する
除雪車 (yae123yz)
2007-12-16 19:52:18
hm48さま
とうとう冬になりましたね。
此方も15cmにならないと除雪車は入りません。

国道は氷も雪も解けてしまい夏の道路と変わりませんが、枝道は氷でガタガタ、ツルツルですよ。

歩く姿は背を丸くして足元をよ~く見ながら
(ねこぜ)で歩いています。

お互いに骨折らない様に気を付けましょうね~
返信する
大変遅くなって・・ (hm48)
2007-12-21 16:32:02
菜の花さま
yomikoさま
yaeさま  コメント頂いていましたのにお返事が
すっかり遅くなってしまいお許し下さい。

夫が少々体調を崩しまして,パソコンとも暫くご無沙汰してしまいました。

夫も元気になりましたのでまたボツボツ始めたいと
思います野でよろしくお願いいたします。
寒さ厳しい毎日皆様お風邪などにお気をつけ下さいますよう
返信する

コメントを投稿